ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

納涼会2019、後片付け(2019/7/15)

2019-07-16 01:31:59 | 地域・コミュニティ
案の定雨は止んでおらず、テントはまだびしょぬれ。


天気予報では毎日(雨+曇)のマークで次晴れるのは7/21頃。
完全に晴れなくても雨が降らなきゃ何とか乾くが一週間も放っておけない。

布系のものは集会室に一時保管し、晴れ待ちすることにした。
提灯は集会室に吊るした格好で保管。
うまくいけば、1日2日で乾くでしょう。


大型什器類はほぼほぼ乾いていたので、少し拭いて倉庫に格納。


こまごました什器類はケース保管だが、一旦部屋に入れて後日整理。


ジョイントマットは乾いていたので倉庫に格納。


なんだかんだで2時間近くかかった。

この後、集会室を予約している住民がおられ、テントなどで部屋が十分に使えない事態発生。

予約を確認していなかった自治会のミスだが、テントなどをなるべく端に寄せていただき、
部屋の半分ほどのスペースで凌いでいただいた。
申し訳なかった。

次回に生かすべき点が多々あったので早めに反省会を行うか、聞き取りをしておくか、
いずれにしても各人に気づき点をメモっておいていただく必要がありそうだ。

自治会役員は次回の役員会で発言してもらうこともできるが、実施側で参加いただいたのは
自治会役員だけでないので、役員会に出ない人もいる。
気づき点などを書き出してもらうようお願いしておくべきかも。


コメント   この記事についてブログを書く
« 納涼会2019(2019/7/14) | トップ | 今朝の東京スカイツリー、201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事