ブログトップへ
サードアイホームページへ ウェブショップへ スタッフブログへ イベントショップへ
NEWカタナ、オールペイント!! その6

◎前回の続きで《刀の刃紋》の表現なんですが

長く時間が開きすぎて前回を覚えてないと思いますので

その少し前から書いて行きます

上、まずはメッキステッカーを貼って色止めクリヤー

その後マスキング

刃の下半分を出して

そこにシルバーとパールホワイトを吹き付けます

こんな感じになりました

これをペーパーで研ぎ出すと

この通り

不規則な模様が出て来たのが分かりますかね

これが刀の《刃紋》に見せるものになります

研ぎ出しで出てくる模様と言う意味では同じ理屈で

出来上がった模様なので違和感が無いと思います

さらに刀らしさを出すために

面のエッジにシャドー

これをフロントカウルとタンクカバーに

同じ工程で刀を描いて

合体すると

そこに長い日本刀として現れます

画像ではよくわかりませんがかなりリアルですよ

早くオーナー様にお見せしたいなぁ~

 

 

サードアイとお友達になってね友だち追加

 応援クリックよろしくお願いいたします

 

グルメや遊び。脱線ネタはサードアイ スタッフブログ

サードアイFaceBookページはコチラ

サードアイチー兄のインスタグラム

オフィシャル。YouTubeサードアイチャンネル

バカネタ!?YouTubeサードアイサブチャンネル

 

 

 

 


コメント ( 0 ) | trackback ( )

« ウルトラCVOフ... NEWカタナ、オ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。