元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

エコブローチ

2014-04-30 19:55:39 | 絵手紙

ときめきギャラリーでエコブローチの講習会。 エコでホントに素敵なブローチが出来るのです。

以前ブログアップした牛乳パックと着物地の再利用のブローチです。

牛乳パックはコーティングに優れ雨にも強い。 曲がりやすい、軽いなど理由があるのです。

生地により色々表情が変わります。

覚えた方は地域に持ち帰り、講習会をしエコを広めます。

先ずは作り方の説明

 見本や説明文を見ながら作り始めます。

一つ出来ればOKなんですが一人3個の材料を

準備してたのでどんどん作られます。 みなさん慣れたものです。口八丁手八丁で!!!

ティータイムをしながらお話は盛り上がり。

お土産はサイコロストラップ。メチャ可愛いのです。 これもエコ、牛乳パックで作ります。

楽しんで戴けた午後でした。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化石掘りのお八つタイム | トップ | ハート18同窓会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エレガントブローチです!! (ときめき)
2014-04-30 21:34:22
ありがとうございました!坐辺師友でMさんサードさんが
準備から指導までしてくださいました。とても細かな作業と創作力がいいブローチつくりの条件です!参加者は一期一会で出会った方々でしたが、条件を備え、口八丁手八丁の方々でした。なんと3つもつくられたのです。私はどんな方々かと1ヵ月心配でしたが、手仕事のすきなものは自然に集まるのだなと感じました。Mさんが古布の組み合わせをセンスよくしてくださっていたので、できあがりは抜群でした。ありがとうございました!!早速のUPありがとう!
素敵なブローチですね。 (ミンナ)
2014-05-01 13:39:51
本当に素敵なブローチができていますね。
Mさん、サードさんに頼むと、行き届いて間違いないような気がしますよ。
古布の組み合わせも本当に素敵です。
皆さんも、喜ばれたことでしょう。
ときめきさん、ミンナさん (ほっと。。。)
2014-05-01 22:17:49
上手く手際よく講習が出来ほっとしました。
地域に持ち帰りエコを浸透させてもらえればいいですよね。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事