Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

さて今夜は!

2007-08-25 13:09:04 | 喰い記
ここで、今まで食したものをまとめてみます。
ゼンマイ煮(僕にとってのお袋の味)、イゴ練り、イカとホタテと甘エビの刺身、焼き鳥、紫露草のおひたし、イカとワカメとキュウリの酢の物、筍と油揚げと切り昆布の煮付け、サラダ、キムチ、冷奴、スイカ(以上1晩目の写真参照)
菜飯(大根の葉入り炒飯)、秋刀魚の塩焼き、シジミ汁、桃
特上寿司、かんぴょう巻き、鯵の刺身、かに味噌、もずく酢、揚げ出し豆腐、あさり位でかい何処か産のしじみ汁(2晩目の写真参照)
へぎ蕎麦、揚げたて野菜と海老の天ぷら
青椒肉絲、エビチリ、焼き餃子、五目あんかけのお焦げ料理、五目焼きそば、ピータン、搾菜(3晩目の写真参照^^)
(父が釣り上げたという)キスの天ぷら、小松菜とモヤシの胡麻和え、キノコとチクワとネギの油炒め、大根の煮菜、クジラ汁、ホタテのバター焼き、スイカと桃とバナナのミックスジュース・・・
でした^^
栄養満点、夏バテ知らず!ということで体重計に乗りました。・・・おや!?ふ~ん、そうなんだ~

さて実は、充分英気を養って昨日の夜に東京に戻っておりました。
今夜は花火大会には行けず、スタジオに行くのです。
『爆弾』マークの花火大会になりませんように~

追記:今から働き詰めの大将の待つスタジオに行ってきます!
   「足は降ろさんきゃ駄目だろ~」て言ってこねばなんねぇな^^(18時20分)
追記2:「写真をよく見て」というので、じ~っ@@・・・机が無い!
    という事は・・・下っ腹プルプルしながら?!(20時)
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜は中華料理 | トップ | メインは仕事 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~。 (ひとみ)
2007-08-25 13:19:55
もりだくさんなご飯の数々ですね!!
しかもおいしそう…。お魚もたくさんですね。さすが!
しかし、紫露草と搾菜とは…?
読み方もわかりません(涙)野菜ですよね…?

そしてふ~んそうなんだ~って(笑)


夏バテ知らずでお仕事頑張ってくださ~い!!
改めて (りるりる)
2007-08-25 13:25:16
料理名をズラッと並べられると
若干胸焼けがしてしまいました…。

イゴ練りとかクジラ汁(名前で内容はわかりますが)
紫露草のおひたしとか、聞いたことのない料理が
多いなぁ~。

こんなに食べて太らなかったのですか!?
なんて羨ましい体質~!

帰ってきてすぐに仕事は大変ですね~。
暑さに負けずにがんばってらっしゃ~い☆
ゆっくり (マス)
2007-08-25 13:50:36
出来て良かったですね~。栄養満点でした。紫露草って食べれるんですね‥知らなかったです^^
こんにちわ(^O^) (寿々)
2007-08-25 14:41:17
改めて拝見すると、すごい量ですね(^_^;)
いっぱい食べてパワーアップした横山さん、お仕事ふぁいです♪♪♪
おかえりなさい☆ (かおり)
2007-08-25 17:22:52
栄養満点♪

リフレッシュして来れましたか?

また お仕事 ふぁい デス

p(^-^)q
お帰りなさい~。 (のりりん)
2007-08-25 17:52:40
心身めいっぱい満タンですね(笑)?

改めてメニューを拝見すると凄い豪華(笑)。

突撃!隣の晩ごはん!が来たら、【見ろ!】とばかりな(笑)。

もちろん、お勧めは、ははの味に、ちち釣果のキス!…ですねっ。



…お腹空きました。

今日の夜はカレーですo(^-^)o
うひゃ~w(☆o◎)w (遊娜)
2007-08-25 18:04:29
すごーーいっっ!!!料理名挙げてみると、なかなかバランスのとれたお食事だったのでは?…だってそんなにウエイトの方も…みたいですし(笑)一つだけわからないのは、「イゴ練り」??蒲鉾系なのかなぁ?なんて想像してみたり(?_?)なんだか充分満喫されたようでよかったですね♪花火大会は残念ですけど、早速のお仕事頑張って下さいね☆ふぁい!!
確かに~ (りるりる)
2007-08-25 18:52:07
イスや机は足をかける物じゃない!って
おばあちゃんやおかあさんに
足を叩かれましたもん。

お行儀は良くしないと~!
躾はきちんと(笑) (遊娜)
2007-08-25 19:52:04
お兄さんとしてちゃあんと言ってあげないとね\(`へ’)
Unknown (華音)
2007-08-25 20:52:42
とってもすんばらしいお食事だったんですね~。“お袋の味”っていいですよね…1番のご馳走だろし、+それ以上のもんがあるんでしょね…。

え゛っ…花火大会;…そうなんですか(T^T)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

喰い記」カテゴリの最新記事