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20803、電通とリクルート、若年層向け旅行の開発提携、自治体、大企業の支援システム作る

2013年01月07日 11時42分06秒 | thinklive

*この提携はなんとなくアンフェアーな気がするほどに、電通の自治体、大企業へ説得力、プランニングは威力的?

電通とリクルート、若年層向け旅行ブランド
日経、2013/1/7 

 電通は旅行予約サイトを運営するリクルートライフスタイル(東京・千代田)と共同で、若年層向けの旅行の企画・開発を始める。地方自治体からの助成金、企業のスポンサー料を原資として、旅先で使える割引クーポンを発行。テレビの旅番組、雑誌の特集記事などを通じて旅行需要を喚起する。第1弾として沖縄の旅行を企画。3カ月で6千人の送客を見込む

 両社は「初TABI」ブランドを立ち上げ、大学生らが仲間と国内を旅行す仲間とこ国内を旅行する需要を掘り起こす、リクルートの旅行予約サイト「じゃらんnet」の中に「初旅」ページを1/7日に開設、宿泊や航空券の予約を促す、

観光振興の助成金を拠出する自治体と提携、今後、電通とリクルートのノーハウを活用した総客支援を全国に拡大する、

沖縄旅行ではTV大阪が現地の観光スポットを紹介する番組を放映,「じゃらん」でも特集記事を掲載、メディアを多角的に使いオフシーズンに悩む地元の環境産業を支援する、

電通はキャノンやトヨタなどの大手企業を広告主として獲得、旅先で撮影したアルバムを製本するキャノンのサービスを旅行者が無料でもらえる特典などを容易する、


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