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リクルート、ポイントサービス、商事系の、ポンタと統合、利用者7000万人、先行者追撃

2014年04月30日 14時56分47秒 | thinklive

*ポンタが100億円に増資、リクルートが15億円出資、ローソンも出資を増やす、三菱商事グループの、小売業顧客を統合、ビッグデータを解析、

三菱商事系のポイントサービス「Ponta(ポンタ)」とリクルートホールディングスが来春にも商品の購入時などにたまる共通ポイントを統合することが30日、明らかになった。リクルートは約2000万人の会員を持つ。統合で、ポンタのポイント利用者数は7000万人規模となり、会員数で先行する楽天の「Rポイントカード」やカルチュアコンビニの、Tポイント・ジャパンが運営する「Tカード」を追撃する。ポンタは三菱商事の子会社「ロイヤリティマーケティング」が運営し、同社は今夏にも80億円超の増資を行う計画。リクルートが約15億円を引き受け、出資比率を15%に引き上げる。ローソンも追加出資を計画しており、三菱商事は小売り周辺環境を強化する狙いがある。

*ロイヤリティマーケティング(ポンタ運営企業)、アイサツ

株式会社ロイヤリティ マーケティングは、2014年4月1日より第5期を迎えました。これもPonta会員の皆様や提携社をはじめとした各社様のご支援のお蔭と深く感謝し、御礼申し上げます。

本年度、当社は、分析力を武器としながら、企業様の戦略・施策立案・実施・効果測定という一連のマーケティング活動を御支援させて頂くマーケティングサービスプロバイダーとして飛躍すべく、邁進いたします。IDマーケティング ※1 事業においては、企業様により一層ご支持いただけるソリューション開発を推進するとともに、ポイント事業においても、引き続き、Ponta会員の皆様に「Ponta」ならではの「便利・おトク・楽しい」をもっと実感していただくために、より生活に密着した業態の企業様との提携を進めてまいります。
経営理念であります「無駄のない消費社会構築への貢献」に向けて、流通に関わる様々な企業様と共に、“情報流”が社会に果たせる「力の限界」に挑んで参ります、
 

会社名 株式会社 ロイヤリティ マーケティング LOYALTY MARKETING, INC.
設立年月日 2008年12月1日
主な事業
  • ポイント事業
  • マーケティング事業
  • 決済事業
役員 代表取締役社長 長谷川 剛
従業員数 160名(2014年4月1日時点)
資本金 2億5,000万円(資本準備金 2億5,000万円)
主な株主 三菱商事株式会社
本社所在地 東京都渋谷区東3丁目13番11号 フロンティア恵比寿5階
URL http://www.loyalty.co.jp

 

Pontaサービス関連データ

 

サービス開始日 2010年3月1日
Ponta会員数 6,171万人(2014年3月31日時点)
Ponta提携企業数 73社(2014年4月1日時点)
Ponta提携ブランド数 98ブランド(2014年4月1日時点)
利用可能店舗数 2万2,500店(2014年4月1日時点)
月間取引件数 1億5,000万件(2012年度実績)
Ponta公式サイトURL http://www.ponta.jp





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