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グーグル、4-6 期 売上24% 増収の、262億ドル、    

2018年07月24日 15時56分29秒 | 乗用車」

グーグル広告部門の4-6月は24%の増収となり、親会社アルファベットのパートナーサイトへの支払い分を除いたベースの売上高を262億4000万ドルに押し上げた。ブルームバーグが集計したアナリスト予想平均は255億5000万ドルだった。

  ピチャイ氏は、特に新興市場国でグーグルのデジタルマップの利用が拡大していると強調。これまでマップサービスの利益化は限定的だったが、同サービスにスロットや広告を導入するためより多くの方法を探るつもりだと語った。

  売上高が急増した一方で、コストも大幅に増加した。グーグルの設備投資は53億ドルと、前年同期比87%増。ポラットCFOはアナリストとの電話会議で、グーグルのクラウド部門の販売マーケティング費用に言及した。

  グーグルがウェブサイトやモバイル関連の提携先に支払うトラフィック獲得コスト(TAC)も4-6月期に64億ドルに増加した。ただ、広告収入の23%にとどまり、今年1-3月(第1四半期)の24%から割合は低下した。GBHインサイツのテクノロジー調査責任者、ダン・アイブス氏は「TACが予想を下回ったことは、4-6月期決算で明らかに注目すべき好材料だ」と顧客向けリポートで指摘した。


ぐ^ぐる7

2018年07月24日 15時01分52秒 | 乗用車」

グーグル広告部門の4-6月は24%の増収となり、親会社アルファベットのパートナーサイトへの支払い分を除いたベースの売上高を262億4000万ドルに押し上げた。ブルームバーグが集計したアナリスト予想平均は255億5000万ドルだった。

  ピチャイ氏は、特に新興市場国でグーグルのデジタルマップの利用が拡大していると強調。これまでマップサービスの利益化は限定的だったが、同サービスにスロットや広告を導入するためより多くの方法を探るつもりだと語った。

  売上高が急増した一方で、コストも大幅に増加した。グーグルの設備投資は53億ドルと、前年同期比87%増。ポラットCFOはアナリストとの電話会議で、グーグルのクラウド部門の販売マーケティング費用に言及した。

  グーグルがウェブサイトやモバイル関連の提携先に支払うトラフィック獲得コスト(TAC)も4-6月期に64億ドルに増加した。ただ、広告収入の23%にとどまり、今年1-3月(第1四半期)の24%から割合は低下した。GBHインサイツのテクノロジー調査責任者、ダン・アイブス氏は「TACが予想を下回ったことは、4-6月期決算で明らかに注目すべき好材料だ」と顧客向けリポートで指摘した。


 グーグルの純利益4~6期 売り上262.4億ドル 

2018年07月24日 07時30分41秒 | 乗用車」

グーグルの親会社アルファベットが発表した4-6月(第2四半期)売上高はパートナーサイトへの支払い分を除いたベースで262億4000万ドル(約2兆9200億円)。ブルームバーグが集計したアナリスト予想平均は255億5000万ドルだった。グーグルの広告ビジネスは24%拡大した。ルース・ポラット最高財務責任者(CFO)は、広告ビジネスの大部分はモバイル広告と自動広告だと説明した。

 アルファベットは基本ソフト「アンドロイド」を巡って欧州連合(EU)から競争法違反で先週科せられた制裁金50億ドルの影響について説明する2種類の異なる利益数値を報告した。制裁金の影響を除いたベースの1株利益は11.75ドルだった。グーグルは欧州委員会の決定を不服として争う方針。制裁金を計上したベースでも4-6月期純損益は32億ドルの黒字を確保した。

 
 
 

 

 

 

 

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