-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

強風

2006-03-29 | 
カミさんと実家へ墓参り。

カミさんがうちの実家へ行ったのは昨秋以来か。
11:00頃自宅を出て甥姪にケーキを買いつつ出発。
とても風が強い。
時間も時間なんで途中高速に乗る。
高速に乗るとしだいに吹雪になり、途中に故障車もあったためか50km/hに規制されていた。
とはいえ、そんなスピードで走る車はなくこっちも流れに乗って走る。
気象状況が良くても100km/hも出すと怖いのに。
軽自動車ってのは軽いせいかハンドル取られまくりで少々怖かった。
バイクでは100mphでも怖いと思ったことはないが車は怖い。

で、実家に到着。
親父はこの前帰ったときより顔色もよく安心。
病の後遺症か耳が遠くなって時々話が噛み合わない部分があったように思うが、この前より積極的に話しかけてくる。
久しぶりにカミさんが来たので気を使ったのかも。

墓参りに墓まで行こうと思ったが風が強くて線香を添えるのも怖いので実家の仏壇に手を合わせて済ますことに(ご先祖様すみません)。

帰り、急ぐこともないだろうということでひたすら国道を。
途中、4.5台前の車が見えなくなるほど吹雪いていた場所があった。
もうすぐ4月、東京では桜が満開だというのに。

帰宅後不在だった甥から「お祝い」のお礼の電話があった。
甥が自ら電話してきたのは始めてのことで、ちょっと照れるやら嬉しいやら...。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買物 | トップ | 猫涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿