シュレディンガーのネコミミ

常に暫定的なBlog(暫定的メイン:なにもない)

【凡骨でもわかる】何時何分何秒に言った?【政治】

2013-02-26 00:38:43 | Weblog
ニコ動で政治・経済を勉強しはじめたニワカのニコ厨です。

安倍首相は、訪米時の会見で「TPP交渉参加」とは一言も言っていないのに
マスコミは「TPP交渉参加決定」と報じています。
明らかな捏造・虚偽報道です。

マスコミを通さない、1次ソースをチェックしましょう。

■安倍首相の単独会見
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20163248
■分析
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20170955
 ※本動画のうp主説明にある、三橋貴明さんのブログも必見。

この会見を見て「TPP交渉参加決定」と解釈したとすれば
マスコミは日本語を理解できないとしか思えない。
あ・・・マスコミは中韓の方から来たんでしたね(察し)

マスコミの狙いは、「TPP交渉参加決定」を
既成事実化することでしょう。
それを防ぐには、国民が賢明になるしかありません。

あと、記者のレベルの低さには辟易する。
前述の動画では、安倍首相が話した内容を再度質問している。
話を聞いてなかったのかと。

ちなみに、アメリカの記者も日米首脳会談の直後なのに
アメリカの国内問題の質問をオバマ大統領にしている。
オバマ大統領は、回答したあとに
「今のは国内問題の質問だったから、次は安倍首相に質問を」
と指摘されている。
まぁ、これは意図的に安倍首相を無視するのが狙いかもしれない。
その模様はこちら。

■会見後の会談(衝撃のラスト)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20163977


あと、日銀総裁・副総裁の人事について
3人の名前が出てきましたね。
これも、マスコミの妄想なのかもしれないけど
事実だとすれば
とりあえず日銀プロパーが一人入っているのだが
大丈夫だろうか?

あと、アジア開発銀行は近年中国のために働いているので
その総裁は大丈夫かが不安。
一応、最近の言動はアベノミクス支持らしいが。
しかもアジア開発銀行の総裁の座が空席になるので
そこに中国が入り込んでこないかも心配。

まぁ、これでダメなら日銀法を改正するしかない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿