Warcraftと日々のつれづれ

Blackrock/ally,Proudmoore/ally のResto Shaman Thimoaです♪

Mythicやってます。

2014-10-19 15:36:04 | World of Warcraft

WoDプレパッチが入って旧heroicはMythicになり20人必要で、

10人ぎりぎりしかいないうちのギルドは攻略不可能になっちゃうねー。とあきらめていたんだけど、

「どうやらSoOはx-realmでMythicができるらしい」

という風の噂を聞きつけ、Flex合同でやってるGuild Heurekaさんに

「(旧normal)raidも30人までいけますし合同でやりませんか。うち人数的に開催無理なこともあるので助けてええ」

と(独断で)泣きついたところ、「良かったら一緒にやりましょう」と快諾していただけて。

うちの面子にもmythicはまだやれるかどうかわからないけど、安定開催が出来るし悪い話じゃないから合同でどうやろか。

と確認を取ったら、「人数多いほうが面白いよね」「何で今まで合同でやらなかったかの方が不思議だ」と

超歓迎ムード。Flexでコツコツ縁を結んどいて良かったなあとしみじみ。

 

プレパッチ後の金曜日、そんなこんなで合同raid人数集めてみたらなんと20人ぴったりで。

「おや、20人ちょうどですね。Mythic今すごい弱いみたいですよ、ちょっと覗きませんか」

とHeurekaさん側を唆して突入したら、劇的nerfのおかげもあって、prideまでいけちゃって。

Mythicいけますよ、やりましょうよ!いつやるの!?今でしょ!(古)と半ば強引にお願いしたら

「このままMythic攻略行きましょう」

とありがたいお返事をいただけて。

そんなこんなで合同raidでMythic攻略を続けていけることになりました。

雰囲気も似ている両ギルドなので上手くやっていけるといいな。

 

目指せ打倒Mythicガロッシュ。heurekaさんの皆様よろしくお願いします♪

 

コメント

さようならMoP、こんにちはWoD

2014-10-15 02:01:59 | World of Warcraft

ついにWoDへのプレパッチが入る日になってしまいました。

MoPはなんだか私の中で色々あった拡張だったなあ。

レベリングは某さーじさんと途中までDBでやったっけね(笑)

MoP中盤でDBのギルドが機能しなくなって、cataからお世話になってたWAの活動がmainに。

healerが足りないときにはraidにも呼んでもらって。

healが足りないと言われてPMのとらぶるさんやえうれかさんにお手伝いに行ったり。

たくさんの人と出会って、輪が広がって。

途中GMの悲しい出来事があったり、人も大分いなくなったり、

raidもnormal Garroshを倒して解散したりで色々あったのだけど、

それでもまだやりたいって面子で、BR allyのいろんなギルドの皆様のhelpを頂きながら一生懸命みんなで立て直して。

 

heroic Garroshは流石に倒せなかったけれど、

heroic Thok the Bloodthirstyは一回だけだけど倒してwing3制覇。

一時はもうraidできないんじゃないかって思ってたくらいなのに、heroicをwing3まで制覇なんてほんとに素晴らしいこと。

WoD仕様になってheroicはもう出来なくなってしまうのが本当に残念でならない。

 

細やかな心配りでみんなを引っ張ってくれたkanbuchanをはじめ、

vuさん、stilgさん、れぷちー、りすてるちゃん、しずちゃん、きょろさん、yuzuki、dogさん、huanaさん、えめさん、paaiさん。defさん。

途中までだったけど一緒にできた、はこちゃん、wolさん、ぐらたん、oakさん。

ひとたりないいいいってブロードキャストみてhelpきてくださった皆様。

皆様のおかげで楽しいraidの時間が過ごせました。ありがとう。

 

Flexは途中から単独開催が難しくなって、raidでhelpに行ったご縁で、

raidの進捗状況が同じくらいだったえうれかさんと合同でするようになって。

BeioさんにRL投げるつもりだったのが、なんかいつのまにかこちらに投げられていてw

ゆるーいゆるーいraidをみんなの助けを頂きながら毎週20人前後の人に来ていただいて開催できて。

こんなRLだったけど、みんなに楽しんでもらえただろうか?楽しんでもらえていたのだったら幸せだな。

 

arena。

今じゃ立派なpvperに思われてるみたいだけど、実はちゃんとはじめたのはMoPから。

dragonblightというPvE鯖育ちで、TBC時に10man raidがあまりなかったために、

暇つぶしと装備のためにBGやarenaやってた程度の腕前だった私。

かんぶちゃんから「てぃもたんもやろーよ、arena」と囁き続けられて、

「honer装備揃ったらねw」とのらりくらりかわしていたけれど、honer装備揃ったらよし来たとばかりにarenaに誘ってもらって。

「いつもの人たち(私とkanbuchan)暇だったらやりませんか」という毎夜のleoさんの誘い。ほんとにうれしかったなあ。

今思えばほんとに酷いhealerだったけれど、それでも「一緒にやると長く戦えて面白い!二人だとhealがないからね」とか

「今のは僕が悪いんです」と絶対に私のせいにしなかった二人。

てぃもたんを1750取らせてあげたい!とruptもccもろくに出来なかった状態の私をその高みにまで連れて行ってくれて。

私がarenaを好きなのは、大事に大事に育ててくれた二人のおかげ。本当に感謝。

 

そしてarenaで戦えるように育ててくれたティケ先生、awa先生、sansan。

arena専属の3人は同じguildにいても全然話す機会がない「なんだか怖い人」で。

でも話してみたら、すごくすごく細やかに面倒を見てくれて。

朝5時近くまでUIの調整に付き合ってくれた33(今でもほぼ彼と調整したUIのままやってる)

「僕はhealerのことは全然わからないけど、出来ないことが出来るようになれば、rateは上がっていくじゃないか、ひとつひとつ頑張ればいいんだよ」と励ましてくれたawa先生。

shmのhealの仕方から立ち回りから、こういう相手に出会ったらこうskillを使っていくのがセオリーと事細かに、

そして「犬になって逃げろっていってんだろうがこのすっとこどっこいめ」と時には叱りつつ教えてくれたティケ先生。

終盤は、「あれ?thimoa先生、暇ですか?暇ですよね?」と3onに誘ってくれることも増えて。

pvperとしての私を育ててくれた私の大先生たち。

大先生たちから広がったつながりで、いろんなpvperの人たちともご一緒することが出来て。

色々教えてくださって、遊んでいただいてありがとうございました。

 

それからhordeに旅に出てしまったleoさん、ガチ3onに転向してしまったkanbuchanに代わって、相方になってくれたstilgさん。

勝つために勉強すること、一緒に頑張ることを教えてくれました。

一緒にとった貴方のrate1750のaciveは私の誇りです。本当にありがとう。

 

明日からWoD仕様になって、色々変わってしまうみたい。

おもちゃ箱が実装されるのはとってもうれしいな(カバンの空き具合的な意味で)と思うくらいで、

人が戻ってくるのかな、raid続けられるのかなとか、不安なことのほうが多いかも。

WoDもMoPと同じくらいみんなと楽しくすごせますように。

コメント