ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

つまらない五月にケリーちゃんが来てくれた!

2016-05-15 19:00:46 | 暮らし
風薫る五月
若葉は輝き
日に光は肌を焼き
日陰はヒンヤリ
ブッポウソウは帰ってきた
さぁ!出かけよう!

・・・のはずだった
やはり5月は鬼門 先週日曜日に友達のマルシェにのぞきに行く予定もキャンセルだったし・・
 こういう状況では 何をしてたら出血しやすいとか何をしたらいけません というのがないので 普通にしていていいですよ
・・と先生は言われますが 昨日の今日だし 連続攻撃だし 出てすぐに行けないところでのんびりする気にもならず もっぱら家でのおとうさんの楽しみは庭いじり ガーデニングというより 庭 いじってます という感じ

・・で 今朝もニコとペプシを遊ばせながら ちゃんとマスクに手袋で庭をいじっていた



こんな具合に引っ付き虫が2匹いる

・・と 見慣れたナンバーの見慣れた車
「ケリーちゃんだ!」
ケリーちゃんがお見舞いに来てくれた!
ニコはもう大爆発で 耳の付け根なんて浮いちゃってるし アンタが鼻血出るやろーって感じ
2人は恒例の行進 絡むわけでもワンプロするわけでもなく いつもホホ寄せ合ってタッタカタッタカ行進するのです
ゆっくり積もる話でも・・というところで おとうさん昨夜飲んだ下剤で陣痛が始まりました
分娩中に気分が悪くなったら またとんでもない姿を他人様にさらすわけにいかないので
「ごめんねー」と早々にサヨナラ
突然の別れに納得いかないニコは しばらく玄関の前でがんばってました
それでも ものすごく嬉しかったみたい 目がまん丸でした
ありがとう また来てね!

今年はモッコウバラが今までにない咲きっぷりを見せてくれました



全体像



ちょっと寄った像



近景
白いモッコウバラは香りがすごいです



これはなんとかっていうツルバラ 玄関のところ


今朝 ペプシがキッチンで怪しい行動



カリカリ・・



よいしょよいしょ



???


あー これかぁ!


ブルガリアヨーグルト


そしてニコには教育中



スリッパは 噛むものではなく
履くものです

今日は病院に行かない久しぶりの休日でした
でも 気を緩めてはいけないのだ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿