ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

パトリス・ジュリアン

2010-12-23 09:58:42 | 暮らし
 ずーっと前にもブログに書いた記憶がありますが 
私はパトリス・ジュリアンが大好きであります
彼が提供するもののすべてが好きなわけですね
 
 しばらく本もめくらずにいましたが ふとした拍子に思い出し
並べてめくってみました
やっぱりいいなぁ
素晴らしいおもてなしの中に チラチラ見える無骨さがおとうさんも大好きで
普段 料理本は読まないけれど パトリスの本は開きます

 それでも 入手困難な食材がふんだんに使われているので 実際作るのは難しいです
見るだけーっ

 なんで 急にこんな話になるかといいますと
長年の夢がかなって とあるもの を買ってしまったのです!
今年の私のご褒美です
・・使うのはおとうさんでしょうけど・・・ははは・・・

 お料理ざんすね
嫌いじゃないですよ 夜勤さえなければね・・
『れば』がついているうちは まずしないでしょう
老後の楽しみに取っておきます

 今日は夕方お散歩に連れて行ってあげられないので
朝から行ってきました

まぁ 朝っぱらから元気満点であります
・・で ただ今 お味をつける前の出来立てポップコーンをおとうさんにいただいております

ささっ
わたくしたちもお茶にしようかのぅ

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなったなあ (ゆーりー)
2010-12-23 10:13:07


 ニコちゃん ほんと 大きくなったなあ。

 で ニコちゃんの足元にお料理本。


 「任せとけ!」って感じです!

 外国のお料理 夢がありますよねえ
 何か 本当に 遠い国の味を想像してしまう。ハーブとかいろいろ使ってるし。知らない調味料とかもあるし。。

 
返信する
ゆーりーさん (ゆき)
2010-12-24 16:57:11
おっきくなったでしょう
ここから先はだんだんごつく どっしりしてきます
ラブはおばちゃん体型になるのよー

外国のお料理 材料見たら一歩引いてしまうような・・・
使うの?油 こんだけ??
使うの?お砂糖 こんだけ??
お肉1.2キロ??
・・・はんぱじゃないですよねぇ
でも目にはとても素敵にうつるのです
返信する
Unknown (ようちゃんばあば)
2010-12-24 20:18:33
南仏プロバンスの・・・・本は 昔買って よく眺めていました。
何一つ 作ることはないけど 南仏を想像しながら 眺めるだけで とても 楽しいものです。
返信する
ようちゃんばあばさん (ゆき)
2010-12-25 15:51:26
ピーター・メイルですね!
私も大好きです

見たこともないプロヴァンスの暮らしが とても美しく見えて もう 夢中で読みふけりました

また読み返してみよう!
返信する

コメントを投稿