ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

  涼しくなったら・・・CAFE巡りなどいいかも

2011-09-11 09:52:36 | 暮らし




ピロッティー・・・(まだ言ってるのかよお!)




かけたい曲をかけれるラジオ放送

ただ公共の電波なのでエゴエゴになってはいけない!

さて昨日の放送は如何だったでしょうか?

ちょっとクールすぎたのではないのかなぁ?と、自問自答する。

今日の画像のように男性的? そんな雰囲気だったのではないでしょうか?

音楽を紹介するというのも結構、力がいるモノでして そんな中でピタッとくるものと出会う時というのは嬉しくてしょうがない。

いずれここでもその空気感を感じていただけることを考えると・・・


ボクにとっての音楽とは、「空気に色を付ける道具の一つ」

ピロリ菌がそう言わせているかもしれませんがね




きのう、津山からの帰りがけに何気にコンビニで立ち読みする。

普段あんまり立ち読みはしないのですが・・・なんとなく

そして見てみるとあるわあるわ、色々な新しいカフェが出来ているのですねぇ

それと同時に同じだけなくなっているのが世の常。


まぁーそれはさておき、この秋はユキさんとカフェ巡りもいいかなぁーとおもったしだいですね。


でも思うのが、この「カフェ巡り」という言葉

自分のするお店は、この「・・・巡りの」中には入りたくはないよなぁ

やはり、本当にもっと大きな部分で人とは違うステージで存在したいです。



ピローリィ (ほんま、こりんよなぁー!)


追伸

そうそう、びーままさん

ご紹介いただいた例のほれぇ・・・「塩麹」

早速、仕込みましたよ。

最近なんですが、何かと混ぜる物が増えまして いつもグルグルかき混ぜてる毎日です。


ホント、お醤油に匹敵する調味料なんですね。



感謝!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びりーぶまま)
2011-09-11 20:14:39
タイムスリップしたようなですね~
年代物の数々 灰皿も年代物かしら
たばこの値段が700円に なんて事も
近い将来あるかも 我が家でも
早くたばこをやめて頂戴と口がすっぱく
なるほど言ってるけど・・・
暖簾に腕押しだわ~
塩麹ちょっと塩分が少なかったので
次ぎ多めにしなきゃ~ 20年物になると
すごくまろやかで良いんだって
返信する
びーままさま (ゆき)
2011-09-11 20:37:35
 たばこが700円になったら・・・ 考えるだけでもぞーっとします・・
『家族をとるか タバコをとるか 今すぐ決めてちょーだいっ』・・って事になるかも
 最近発酵モノが多いのですが 自家製味噌の味にやっと慣れてきました
びーままの家でも あっちでぶくぶく こっちでぶくぶく発酵してそうですねー
私もやってみよー ・・ということで ただいま野菜室でリンゴ酵母がぶくぶくしています
あと2日野菜室で その後室温にあげてぶくぶくさせるみたいです
その間が夜勤になるので こりゃまた心配
 それにしても じゃすちゃんちょっと小さくなりました??
それとも びーちゃんがおっきい?? 
返信する

コメントを投稿