ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

薪割とスチールトップ

2008-11-12 10:25:03 | 暮らし
 素晴らしいお天気です!
朝 お休みの割には早起きしました。
 昨日からお布団を冬仕様にしたので 洗濯機を2回まわして
干せる物は全部干しました
・・・で 薪割りです!
めちゃめちゃ下手くそです  コンパネぐらいの薄さに割れてしまう事もあります
 さて 昔からこういう作業の時 必ずスチールトップのブーツを履いています
いわゆる『安全靴』です
バラを作っていたときも とげとげを踏んだりけとばしたりするので いつもスチールトップでした
重いけど 安心安全です。
もう何代目かな?
 今のはやっぱり世界一のスチールトップのブーツ屋さん Dr.Martensです。
Dr.Martensは一時期すごく流行ってしまって ブレイクしてしまった物の常で、ブームの後は履いてはいけないんじゃないか意識があって 今どきはいている人はほとんど見かけないです。
 でも やっぱりいい物はいいです
いつまでたってもシンプルで飽きませんし どかどか使えます 
いつも大きいサイズを買っています
冬場は分厚い靴下はけるし 夏場はぶかぶかなので歩くたびに空気が入れ替わってあまり蒸れません 長靴よりよっぽど衛生的です
 こうやっていいものが流行って そしてタブーみたいになってしまうのを見るとものすごく悲しくなります
私は作業のときにずっとマーチンのスチールトップを履いていようと思っています。
ずっと作り続けてくださいね

・・・言ってる内にレースアップのも欲しくなってきた
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿