ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

偏頭痛サイクルくるくる

2009-12-17 17:07:34 | 暮らし
大事な年末週末を前に 偏頭痛サイクルに入ってしまいました
引き金はやっぱり夜勤 今回は眠れなかったからなぁ

 薬を朝一番の空きっ腹に飲むのが一番効きます(胃には一番悪いです)
半分ぐらいの痛みレベルまで下がって そろそろまたズキズキしてきています
この薬 長年飲んでるんだけど とにかく飲むと顔がむくみます
 明日は忘年会なので これで引かなかったら座薬いきます
よく効きます ふらふらするぐらい

 頭痛もちの人は いつも常になんだか頭がひっそりと痛い
私の場合 肩が張って顔がむくみだすと あー またきたか・・・となる
何もしないと絶対よくならないので 早めに薬を飲みます
飲むタイミングが遅れると 全く効かなくなります
何事も 早目が肝心

 ジムに通っていた時は 全く偏頭痛が出ませんでした
やっぱりバランスよく全身を動かすというのは 本当に大事なことなんだと思います

 というわけで 嵐で全身つかって踊ります
・・・このせいじゃないかという気もしますが なんせ これだけ聞き詰めていると もうすっかりファンになってしまいました
 ところが ほんものの嵐を見ていると あまりに上手すぎる上に あっちの人 こっちの人・・とカメラが動いて分かりにくい
 で 困った私は捜し求めて見つけました
youtubeで カラオケに合わせて歌って踊っている一人の青年を
振りは完璧 しかもオンステージなのでいたって分かりやすい
 もう何回見たかな Tシャツにチェックのシャツを腰に巻いて カラオケ喫茶で(BOXではない)歌って踊っている先生
先生! ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え! (ゆーりー)
2009-12-17 19:34:17
頭痛?

  同じやー。

 私も今日は朝から いや夕べ 夜中から頭が痛くて バファリンを探したけれどなくて、尾昼間にちょっと寝て 気を取り直して ゴボウ天そばを食べたのです。
 
 また風邪を引いたのかなと思いました。
 
返信する
ゆーりーさん (ゆき)
2009-12-19 16:03:23
 その後 頭痛治った?
バファリンの新しいのはよく効くねぇ
でも 私はバファリン飲んだら鼻血が出ます!
 ゴボ天そば いいねぇ
準夜帰って生協の冷凍そばを食べると お腹の具合といい あったまり具合といい 最高
そばって最強の夜食かも・・・と思います
返信する
新しいバファリン (ゆーりー)
2009-12-22 10:42:33
そうそう

 この前買ったバファリンは、新しいのだったみたい。

 何か・・合わないかも。
 何が変わったのかな。

 夜中に胸苦しくなって 胃がむかむかひっくり返るみたいになった。
 うーん こんなこと あるの?
返信する
鎮痛剤は (ゆき)
2009-12-22 17:01:51
 胃にくるのが多いよ
夜中の空っぽの胃袋にはきついかも
コップ一杯位のお水で飲んでね 胃薬と一緒とか
お腹たぽたぽするけど・・・
返信する

コメントを投稿