ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

イチゴのチーズケーキ

2012-02-16 11:20:15 | 暮らし
 えー
昨日は オネエKちゃんのお茶会を
『あたしゃフリンジ見るんだから ケーキなんて食べてらんないわよ 病院持ってきてよっ』
・・と 丁寧にお断りし 『もうっ 延期しましたよっ 延期 みんな合うの今日しかないのにっ DVDなんて持ってくればいいんじゃないですかぁー これだからイヤなんですよぅ(オバサンは)』・・と ぷんぷん言ってるのを尻目に 準夜明けで朝からニコを連れてダーッシュ
10時着を目標にツタヤへぶっちぎりしたのであります
 開店早々なのにすごい車
も・・もしや みんなフリンジ狙いなのでは!
・・と ありもしないことを考えつつ店内へ

 私は 出かける時 同じ方向へ曲がる車の列を見ながら
『ねぇねぇおとうさん これってみんな○○に行くんじゃない?』
と言い 『そんなことあるわけないやろっ これがみんな○○に行くわけないやろっ』
といつも怒られるわけです
『そんなん 行ってみないとわかんないよ 案外そうだったりするかもよ』
なんて言ったものの 結局 おとうさんのおっしゃる通りなのが常なのです

・・話は逸れましたが 結局フリンジはなかったわけであります

さて 困った 今さら ケーキちょうだい と行くわけにもいかず
こんなに気分は休日なのに ケーキがないなんてありえません

・・で 作りました
イチゴのチーズケーキ
生のイチゴをコンフィにして ピューレにして たっぷり混ぜたら うっまーい
ピューレにするとき バーミックスが水面から出ていたので イチゴが飛び散りました
ニコがすっ飛んで来て処理をしてくれます
 こちらも負けずに 
イチゴーが飛んだー イチゴーが飛んだー アナタはヒトリで生きられるのねー
と ハミングしながら作業を続けます

 
 しっかり焼いて しっかり冷やして 先ほどいただきました
うまかったです

 さて
バレンタインにかわいいかわいい 私の大事なヒト(おとうさんではありません)
から プレゼントをもらいました
 仕事用の時計です
壊れた壊れた 困った困った と言っているのを どこかで聞いてきたのでしょう
その人らしい かわいい時計で ホントにホントに嬉しい
一生大事にします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maya)
2012-02-19 18:17:51
我が家の息子もフリンジに夢中です。
ケーブルテレビで毎週やっているのを録画
しているみたいです。
私はクリミナルマインドとか猟奇殺人的なのが
大好きです。

イチゴのチーズケーキ美味しそう!
その他のケーキのレシピも是非教えてほしいよ!
返信する
まやちゃん (ゆき)
2012-02-19 20:19:25
やっぱりアメドラおもしろいよねーっ
刑事物とか大好きよ
絶対見てるのは ボーンズ ナンバーズ バーンノーティス グリー 
やっぱり 正義は勝たなきゃねっ
フリンジはシーズン3が一番面白いと思います
目が皿です

ケーキはおとうさん検閲のハードルが高いので
おすそ分けもさせてもらえないのです
唯一クリアできるのは シフォンケーキくらいなもんです
売るんじゃないからいいじゃんねー

まやちゃんは お料理上手だったよね
いろいろ作ってもらったなぁ・・
あー
その頃から作ってもらう側の人間だったんだ・・
生まれ変わらない限り あっち側にはいけないな
返信する

コメントを投稿