ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

あきらめてはいけないのだ

2011-07-02 16:24:49 | 暮らし




 みなさんこんにちは
ニコちゃん三景をご覧いただきました
ニコちゃんブツブツに悩まされております
今度のお休みに病院へ行ってみよう

 以外はすこぶる元気で 雨ばかりで暇をもてあましているようです
わたくしはお願いだから休みをくれ 状態です

 さて 最近になって動かなくなってしまったPC
壊れてしまった乾燥機
どうしたもんか ふたーっつとも買うとエアコン無理だしなぁ・・と思っていたのであります

 するとおとうさんが乾燥機をなおしてくれました
やっりー!
 マウスを新しくして ワイヤレスじゃなくしたら パソコンもすこぶる快調になりました
やっりー!
あきらめてはいけないのですね
最近はちょっと動かなくなると 速攻買い替えですからね
ちょっと立ち止まって いろいろ原因を探ってみましょう

 ・・というわけで
エアコンを求めていつものデオデオへ
デオデオのすぐ裏が 昔通っていた小学校なので 5月に母と姉を連れて行ったときに
道がこんなに狭かった ここらへんは田んぼだった この家は確かにあったな
・・など盛り上がったのを思い出し すかさずおとうさんへ
 あのねー この裏が小学校でねー この間行ったのよー でねー
・・無反応 ノーコメント ノーリアクション
 まっ いいけど・・
あー 寂しい事 寂しい事・・

 うちでエアコンを導入するのは 意味があるのかないのかの瀬戸際なので 賭けみたいなものですが 賭けにつぎ込むには あー なんてエアコンって高価・・
冷蔵庫もドラム式洗濯機もどんどん安くなってるのに エアコンってなんであんなに高いのか 異常気象の弱みに付け込んでるとしか思えません
最近じゃ命を守る物だから 健康保険で買えてもいいくらいなのに
あんなもん 欲しくて買うわけじゃないやっ けっっ! 
 でも 晴れた午後には エアコンのためなら全財産つぎ込んでもいいっ って思っちゃいます
 おとうさんはばりばりの大阪弁で よくぞここまで!と値切ってくれました
商談が済んでから おとうさんに見積りの日にちを話してもらっている間に 私はマウスを買いに別コーナーへ 帰ったとき 更に5990円値切っておりました
 
 しかし
エアコンは予約待ち 遅ければ8月にかかるそうです
政府の策略だろ・・・

 さて 休みのない日がまだまだ続きますが
食欲が戻ってまいりました
今日は帰りにモスでいっぱい食べて ミスドでいっぱいドーナツ買って
夜はしっかり野菜を摂ります

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪人には分かるのです。 (ゆき2号)
2011-07-02 21:04:11


誤解をされてしまうといけないので一言だけ

大阪人にはなんとなーーーーく分かるのですよね


この場合で言うと、


 店員さんの「シメシメ光線」が出ているのが・・・


だからいつもではない事を書いておきます!



おわり
返信する
お上手! (るびママ)
2011-07-03 14:46:12
値切るのとってもお上手なのですね・・・

大阪人オーラが出てるのでしょうね(笑)
今度、秘訣をおしえてもらおーっと!

そろそろ冷蔵庫も15年物なので・・・・

返信する
るびままさま (ゆき)
2011-07-03 20:26:10
 値切ってる時 たまーに一緒にいるのが恥ずかしくなる事が・・・
とはいえ 恩恵は存分にうけてますのでね ありがたいと言っておきます
 ちなみに 古物屋さんに行った時の決め台詞は 『これもらうから これつけてー』であります
 うちも 家電製品が軒並み12~3年になってきました
冷蔵庫の省エネ達成率ってすごいですよね
200%越えですもんね るびままのとこのもうちのもマイナス200%くらいなんだろうな・・・
夏はパッキンの外が結露します
冷気が存分にもれてるのでしょう 年を取ったらしまりがなくなるのは 人間も電気製品も同じなのねぇー
返信する
チョコラブ・りゅう君に会ったよ! (るびママ)
2011-07-03 22:06:42
今朝、りゅう君に久々に会いました。
ルビーがりゅう君のもとへ駆け寄っていくので、ちょこっと公園で放してやると、
りゅう君もお父さんに飛びついて「放してぇ~」って言ってるようでした。
少し遊んで、りゅう君帰りたくないのか芝生の上でひっくり帰って「帰らないよー」って引きずられてました。
ひさしぶりだねぇーって私のがぶってかぶりついてたのが可愛かった!

りゅう君はがっしり男らしい体格です!
返信する
Unknown (モモはは)
2011-07-04 21:35:10
ニコちゃ~~ん、雷は大丈夫かい~~~??

今日は雷雨のおかげでこっちも涼しいけど雷嫌いのモモは凹んでます~~

りゅう君は良い子だよ~~~
是非是非遊びましょう!

返信する
るびままさま (ゆき)
2011-07-05 11:04:18
 おっ りゅうくんは(というか も )るびちゃんのようなにこにこ優しいタイプが好みなのね
 ニコは突進イノシシタイプだからなぁ
イナカの子だし・・・
返信する
ももははさま (ゆき)
2011-07-05 11:07:16
 ももちゃんかわいそうでしたねー!
こっちはあまりひどい雷ではなかったようです
ニコは平気だったって
でも バーンっ って鳴るとビックリしてたそうです
 うちは雷すごいんです
屋根を走り 家が揺れます
 普段ビビリのひなちゃんが平気ってどうしてだろう?
それが不思議・・・
返信する

コメントを投稿