ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

恐怖のジューンベリー

2013-06-12 10:27:56 | 暮らし
みなさんおはようございます

今年はジューンベリーが豊作っ!
・・と以前も書きましたが 本当に豊作です
4メートルほどの高さの木に びっちりついています
色づくのをワクワクしながら待ち 今日か明日かと指折り数えておりました
いよいよ濃い紫色に程よく染まり 採って採ってと待っているのは 今度はアチラであります
採ります 採ります!
・・と ニコと一緒にわーっと収穫をしました
・・・まではこの間まで書いたと思います

・・・もう ごっそーさん・・・であります
採っても採っても切りがない
全然減った様子なし
見上げども 見上げども 4メートルははるか頭上
こういうのって 子供と肩車しながら とか 夫婦いちゃいちゃしながら なら作業も張りが出るのでしょうが 
あいにく一人黙々 下にはぽっかり口を開けたワンコ1匹 ではすぐ飽きてしまうのですね

『働けど 働けどやな・・・』と 後は自然に任せることにしました
いる方どうぞ・・気分です
採った分だけは何かにしよう
 そうこうしているうちに 今度はブルーベリーが採って採ってと言い出すのでしょう


『もう飽いた・・』と ニコも降参

 おとうさんが帰り 昨日は夕方買い出しに行く予定が 終業間際に思いがけず大忙し 帰りが遅くなりました
それでも一緒に行くというので 家に迎えに寄り 一路総社へ
買い物を済ませ 家にたどり着いたのがとても遅かったのです
・・が それでも無事なおとうさん
体力が付いたことにオドロキであります
しかも いいからいいから というのに 荷物も持ってくれました!
ダブルの驚愕
食べるってすごーい!!
 帰っておとうさんラーメンを がっしがっしとかっ込んだのです
ぜったいお汁は飲まない私ですが 安心してお汁もちょっと飲みました
おかげで朝は顔がパンパンでした

 今日のお昼は冷麺だってー
・・で 明日のご飯の仕込をしています
今日は私にもお役目アリ
おとうさんが家にいるときの連休って久しぶり!
台風の影響で 今日は朝から熱風です
あまり暑いとおとうさんによくないので しんどくならないうちにクーラーをかけよう!
そして ごろごろするのです


お花畑のニコ
ほんとにクラピアの上が好き

最新の画像もっと見る

コメントを投稿