ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

今回の良かった点 改善が必要な点

2016-05-07 20:29:07 | 暮らし
 今回の良かった点

 緊急対応表は役に立った 特に患者番号を書いておいたのが役に立った が 血まみれになってしまったのでカードケースに入れること

 出血まもなくセンターへ「行く」と頑として行ったのは良かった 


 改善点

 私がなかなか起きなかったらしい 2日間深夜をした明けの日だったので熟睡していたのだ
笛を用意して鳴らすことにした

 準備に手間取った すぐに要るものが持ち出せるよう バッグに用意しておく必要あり
これはもうリストを作ったので 明日の朝には揃える
あらかじめ入れられないものは リストにして貼っておく


 おとうさんはしょんぼりしているが 出血するリスクはどうしようもない
今回これだけですんだのは 大いに前回の教訓が役に立っていると思う

なにより大切なのは 出血が始まったら 躊躇せず電話 私がいるときはとりあえず出発いてしまう 
一つかみで飛び出せるように物品は揃えておく
十中八九一晩は病院で過ごすことになるのだ

追記

アタックネオW抗菌は洗濯で血液がきれいに落ちる!びっくり!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫ママ)
2016-05-08 15:13:36
ちょうど一年ですね。
災害は忘れた頃にやってくる・・・
本当ですね。
それでも対応が良く大事に至らなくて本当に良かった。
ニコちゃんもペプちゃんもお利口さんでした。
やはり二人は(犬)心強いでしょうね。
このまま平和な四人家族のブログを楽しみにしています。
返信する
Unknown (姫ママ様)
2016-05-10 06:18:30
慣れなきゃいけないんでしょうが
吹き出す血っていうのは・・
しばらくは二人とも疲れ切ります
今回のニコの余裕が笑っちゃいます
殊勲賞はペプシのころころウンチくんでした
返信する
Unknown (miki)
2016-05-10 22:24:32
また恐怖の出血があったのですね。
でも準備の甲斐があって、すぐに対応できて本当に良かったです。
また改善点が見つかり、備えが万端になっていきますね。

ニコちゃんもペプちゃんも偉かったですね。
お大事にお過ごしください。


返信する
Unknown (mikiさま)
2016-05-11 20:22:52
いろいろありますー!
慣れるしかないですよね
私もべったり引っ付いているわけにいかないので
自分で早めに判断して 余裕のある内に動けるように二人で訓練したいです
返信する

コメントを投稿