ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

ミューズリ未亡人 再婚する

2011-07-10 10:33:06 | 暮らし
 みなさんおはようございます

今日も暑くなりそうです

 朝の内におとうさんとクラピアの散髪をいたしました
ついでにぼさぼさだった庭の雑草をちょっと手刈りして
汗だくだくになったので シャワーを浴びて 冷たいコーヒーを飲み ミューズリを少し食べました

 そうです
夏はミューズリの季節なのです!

 幼少時より私は日本食命の人間でありまして
二十歳の時まで パンなんぞ食うもんじゃねぇ コーヒー?けっ 泥水がっ! ベーコン?脂の固まりなんぞ食って大和なでしこの胃袋が涙するわぃっ
ニッポン人ならコメのメシに つけもん ミソシル ネコは雑種と決まってらーぃっ!
・・だったのであります
 オーストラリアに行くと決めた時 母親はパンも食べられない子がどうするんだろう?と心配したようです
 郷に入らば郷に従え
あっという間に私は 朝はパンにヌテラでしょ ベーコンとソーセージはこんがりねー マッシュポテトにはグレイビーをたーっぷりねっ コーヒー? カプチーノであたりまえー!イヌは洋犬ねーっ!・・という外国かぶれの反日本食主義に取って代わったのでありました
 スーパーに通い 美味しいもの探しに一生懸命になり 一生懸命太っていったのでありました
 そんな私が ある日スーパーの壁一面に色んな箱やら袋があるのを発見
ふむふむ?なになに?シリアル?
 シリアルといえばケロッグコーンフレークしか知らなかった私
もちろん 朝からそんな甘ったるいもん食ってられっか派でしたので ほとんど食べたことはありません
 あまりにいろんな種類のおいしそうなシリアルが壁一面にあるので とりあえず何十分か悩んだ末 ココポップ?か何かそんな名前のチョコレートのシリアルを買いました
それが発端で スーパーに行く度違うシリアルを買って食べたのであります
探索の結果 セロラとかいうミューズリが一番お口に合うと結論し 帰るまでセロラは欠かしたことがありませんでした

 こうしてミューズリ大好きになった私ですが 日本ではあまりないし それにびっくりするほど高いのです
思い切って買って食べてみても うぇっ だったりで 寂しいミューズリ未亡人のような毎日を送っていました
 ところが数年前 ヤマヤで発見したのがこのカントリーファーム フルーツクランチであります
ナッツもフルーツもたくさん入っており クランチもカリカリで もう 大合格点なのであります
それ以来 大阪や岡山のヤマヤへ行く度買い込んでおります
この度もおとうさんが大阪で3袋買ってきてくれました
若い頃なら一袋あっという間でしたが 今はちょっとで小腹が大満足なので 夏場のオヤツの時冷たいミルクをかけて ぽりぽり食べています
よく噛むのでちょっとの量でお腹が膨らみます

 というわけで
めでたくミューズリ未亡人は 再びよき伴侶にめぐり合い 夏場を共に乗り切るのでありました
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿