ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

この歳になって ワンコ人形で遊ぶってどうよ?!

2010-02-11 09:12:11 | 暮らし
 みなさん おはようございます
ざんざか雨が降っております
雪じゃなくてよかったな・・レベルの不思議な冬の雨です
 今日もロフトとカマダ君の周りには 大量の洗濯物が干されております
 ロフトの洗濯物管理はおとうさんの役目です
こちらは放置しておけばよいのです 二日たてば乾きます O型さんのお仕事です
 カマダ君の周りは私の担当となります
乾燥具合と火力により 適度な距離を保ちながら 逐一入れ替えが必要となります A型さんのお仕事です

 えー 写真は この度のちょいと模様替えにより『わたくしのたんす』の素敵な位置に居場所をもらった カミとティケです 義理の妹がずいぶん昔に作ってくれたものです
 今ではこれがすっかり二匹の写真代わりです
朝晩鼻をつついて楽しんでおります
チュッとしたりもしております
右手にティケ 左手にカミを持って プロレスごっこなどもしております
挙句に目頭が熱くなり 
『先立たれるって寂しいなぁ・・・』・・・で終わります

 さて 今日明日お休みです
ちょっと買い物に行って あとはごろごろしたいと思います
昨日は 比較的早く仕事が終われました
帰る間際に非番の同僚が飛び込んできて 作り立て豆腐をみんなにくれました
 この同僚は仕事しながら大学の修士課程は取っちゃうし 娘さんはナースと留学中と大島紬の織り子さんという 遺伝子的に生き方が精力的に出来ている 尊敬すべき人なのです
あー あたしなんぞ まだまだあまいなぁ・・と反省するばかりです
 休日だからといって ごろごろしたりワンコ人形でプロレスしたりしていては 前進しないのです
・・・というわけで 帰ってできたて湯豆腐をいただきました
目が粗いところにポン酢がぐぐっと入り込んで 大豆の味であふれんばかりの甘くて美味しいお豆腐でした
 ありがとうございました

 雨が上がったら また寒くなるようです
今日は肥料を買ってこよう  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿