ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

給湯器リニューアルオープン お湯の有難さよ

2015-07-20 19:38:46 | 暮らし
梅雨明けだという

まさしく梅雨明け
ギラギラ照りつける太陽
木陰を吹き抜ける風
燃える燃える夏が来た

そんな本日 めでたく3日ぶりにお湯が使えるようになった
給湯器はリニューアル
リモコン板のLEDに10年の歳月を感じるのだ

今回も工事はいつものいつものKさん
今回も相当無理を聞いていただき 休日なのに工事に来てくれて
足を向けて寝られない
給湯器はもう天火につながないで 天火だけお風呂に引いてもらった
夏場のお風呂はそれで行けるだろう

そんな超お世話になっている工事のおじちゃんに向かって
ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん 戦闘モード全開のペプシ
午前中はデッキに出していたのだが 午後からはさすがに暑くてそうも出来ない
・・ので



コレ
付けました クァック
おじちゃんに笑われました かわいいの付けてるなぁ プププ ・・って
そして
おとうさんの椅子の足につながれております



お風呂場方面をガン見



とにかく見る見る 凝視 熱視線 この流し目 杉良太郎バリ
影が動いても吠える準備オッケー


ニコは最初ちょっと吠えたけど
すぐにいい子
ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ
玄関で寝ていて おじちゃんにまたがれても
ニコニコニコニコニコニコ
『かしこいなぁ』
・・と 撫でてもらって ニコニコ大サービス
時々 びっくりしてワンワン
でもまたすぐ ニコニコニコニコ
あー ニコニコイイコ

昨日 散歩道の折り返し地点に ブッポウソウの観察所が出来た
・・といっても 寒冷紗を張っただけなのだけど
今年はヒナが元気に孵ったらしい
毎日眺めている私にはとても嬉しい観察所
・・と思い 早速ニコと観察に
日陰になっていいなぁ
でも いつも立ち止まって見ている 道路の真ん中が一番見やすい事を発見
結局道路の真ん中で観察

今日は朝から3羽群れて遊んでいた
ケンカかな??

さて
今年はニコの湿疹がひどい
明け方4時に急に思いついた!
そうだ
ニコちゃん 散髪しよう!サマーカットに!
乾きやすく 風通しがよく 軟膏が塗りやすい丸刈りにしよう!
・・と 考え出すとその後眠れず 5時半に起き出して草刈りに・・
調べてみると 刈り過ぎは逆効果らしい 
おとうさんが調べたら1.2センチの刃があるので それにしよう
あさってしよう!
トリミングに行こうと思ったけど けっこうみんなホームカットだ
もともと坊主だし
なにしろ 給湯器新調して冬のボーナスまで赤字決定だしっ
家族総出で節約だわー


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿