ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

美味しい秋の炭水化物の季節です 今日は栗のお菓子

2011-09-30 09:35:55 | 暮らし
 みなさんおはようございます
久しぶりの雨です
ここから一気にさむーくなるんだと

 秋になりまして
キッチンは
 カボチャ サツマイモ クリ
秋の炭水化物トリオの時期になりました
今年は圧力鍋で栗をゆがくので 10分でできてしまい 美っ栗 ビックリであります
 私はこれらを頂くと 大体洋風きんとんにいたします
茹でて 潰して お砂糖 ミルク バター コーンスターチ を加え
ブレンダーのバーでウィンウィンとペーストにします
そして オーブンで焼きます
カボチャにはドライイチヂクを
サツマイモにはクリームチーズを
真ん中にちょんと入れたら美味しいです
あっという間に食べてしまいます

 上の写真は朝焼いた栗の部
もうすぐお茶の時間 何個食べよっかな へへ

 涼しくなって ニコの遊びたがりは起きてる間中続きます
遊び盛りにしっかり遊ばないと 正常な成長過程を辿れないのはワンコも同じなので
姉妹のいないニコの遊び相手は もっぱら私であります
こんなに真剣に遊べるのも 何年かのうちだなぁ と思うと ついつい遊んでしまいます 

この間 買ったばかりのニコの新しいお布団は
振り回され もてあそばれて すっかり具がかたよってしまいました

真ん中あたりはなんだかせんべい布団です・・・
それでも ひとしきり遊んだら ちゃんとその上で寝ているので 用途は理解しているようです

夜は私のベッドの足元に このお布団を敷きます
寝るときはちゃんとお布団にいますが
朝起きたら 絶対私のベッドで寝ています
ママが恋しいのねーっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿