ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

乾杯! 『わたくしのたんす』

2010-02-07 15:39:53 | 暮らし
 待ってたほい・・・で はるばる仙台から到着いたしました
『わたくしのたんす』厳密に言うと 全然タンスじゃありません

 本日は夜勤明けの眠い目をこすりこすり 早朝に買い物を済ませ
お昼はどうしてもどうしても食べたかった 出前いっちょ ゴマラー油(これを買いに行ったといっても過言ではありません 数日前から 出前いっちょ・・・ 出前いっちょ・・・と夢に見る有様でした)
・・と お大根の炊いたのを食べて 待っていましたら やって来ました

 早速据え付けて 
いーよっ いーよっ せくしーだよっ そうそう笑ってっ・・と ぱしゃぱしゃ写真を撮っていたら 後ろから冷たい目線
『そんなん 変な写真あかんやろ』
人がぱしゃっと一枚撮る度に
『あー あかんあかん それじゃあかんねん もっと こうせな』
ぱしゃっ
『なんで そんなんなんねん』
挙句の果てに
『貸してみー』
・・・自分でもってぱしゃぱしゃ 立ってぱしゃっ 座ってぱしゃっ

ま・・一応
『わーい おとうさんありがとう』

その後も ブログの画像登録までしていただき さて ごそごそ書こうかな・・と思った瞬間
『一度載すとな 二度は載せれへんねんで』
はぁっ??!!なら何であんなに撮んねん

・・というわけで 画像は闇に葬られました

『わたくしのたんす』いわゆる ケビントのワイドタイプです
ケビントという単語がとても嫌いなので たんすと呼びます
でもドイツの物なので 本名がケビントになるのですが・・(キャビネットのドイツ語ですね)
 
 よく見るケビントとは全然違うタイプです
大きさともかく オリジナルペイントの変色具合や 模様ガラスの扉 など なかなか見つからない物だと思います
 中に入れるものは これからゆっくり探すとします

これまた楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿