ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

おー 寒い!と またまた壊れた給湯器

2015-07-17 21:02:39 | 暮らし
 この間 なんという暑さかと記事を書いたら 途端にこの寒さである
台風直撃
・・とはいえ ここはやはり岡山 直撃とは思えぬ程度の台風で済んだ
南部の方は被害があったようだ
お見舞い申し上げます

 それでも 準夜の帰りには強風吹き荒れ 山道は(軽度)崩壊
横殴りの雨で
・・またもや給湯器が故障
水シャンプー決定

おー 冷えた冷えた
と 布団にもぐりこんだものの ぶーぶー吹く風と ざーざー降る雨と 被害の心配でどうにも寝付けない
右に左にと向きを変え うとうとしだした矢先の3時過ぎ
ごそごその気配でまたもや覚醒
『うぅー』と唸るニコの声
起きてみると おとうさんの布団の上にカタツムリ一匹
そうです ペプシが風を怖がってピーピー言うから・・と 甘ったれのとーちゃんがケージから出したのです

ソレをニコさまが許すはずがない!
あんたは帰れー とワンワン言ううちに ケンカになると思いきや
二人でぴょんぴょん追いかけっこ くんずほぐれつなんとも楽しそうに遊ぶではありませんか
こうなると もう ペプシがやすやすと捕まるはずがない・・
『なんで出したんっ 私を寝かせんで殺す気かっ 』・・と こっちがケンカになる始末

どうにかケージに戻すと もちろん羽根布団の方がいいペプシは しばらくシャウトシャウト

最悪の夜であった・・

このところ 私はとても睡眠不足だ
夜勤の仮眠が寝つけず せいぜい夜に2時間
昼間は屋根散水のバルブの音に反応するペプシが 20分おきにシャウトするので眠れず
せいぜい20分・・
夜勤の間は毎日断続的に4時間くらいしか寝ていない

夜勤と言えども昼間に家にいたら することがとても多い
洗濯 掃除 草取り・・など 夏の必須項目の最低限をするだけでも 気が付いたら11時過ぎ
ご飯を食べて出かける14時半まで なんとか1~2時間休むだけだ

仕事に行っても 晩ごはんを食べられるのが22時ごろ 20分位で休憩を兼ねて・・で終了

疲労困憊していたのか
今日は台風の雨風の音で 屋根散水のバルブの音が消えて ペプシがまったく吠えない
午前中にしっかりニコと遊んだので お昼もよく寝てくれた
・・で 今日こそちょっと寝るー!
・・と 気づいたら15時半 飛び起きた!
久々に寝た気がする

とても涼しくて寝やすかったし 私にとってはちょっとありがたい休日になった

明日は早出
夜勤明けの次の日に早出ってないだろーっ

それより
給湯器どうにかしてくれないと
お風呂命なのに・・

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿