台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

私に嘘をついてみて (1話)

2012年04月11日 12時26分51秒 | ドラマ置き場
国際観光機関によって設置された"T20観光長官会合"が野外で開催される。成功したかに思われたが、スズメバチの大群が襲来。アジョンは刺されてしまう。

イベントのアイデアを出したのはアジョン。スズメバチのことはアジョンの責任になってしまいクラブでやけ酒を。帰国したばかりのサンヒは酔っぱらったアジョンに興味を持つ。
帰国した弟サンヒがクラブにいることを秘書のパク・フンから報告を受けたギジュンもクラブへ向かうことに。

始末書に納得のいかないアジョンは、紙ナフキンに辞表を書いていた。アジョンと話ていたサンヒは、クラブに来た兄ギジュンを見かけ、その辞表を持ってクラブの外へ。ギジュンが追いかけたが、女友達の車に乗ってサンヒは行ってしまう。そして、辞表を持っていかれたアジョンも「私の辞表を盗んだわね」と叫びながらクラブの外に出て来る。

「サンヒを?」とアジョンに声をかけたギジュン。しかし、アジョンは答えることなく苦しみだすと倒れてしまい…。アジョンのことを全く知らないギジュンだったが、見ていた周りからは知り合いだと思われ、企業家として有名なギジュンは置いて行くことができない。結局、一緒に救急車に乗り、一晩中付き添うことに。


アジョンは急性アルコール中毒だった。ハチの毒素とアルコールが反応したと目の覚めたアジョンに話す医師。
ギジョンはサンヒのことを聞こうと思ったが、アジョンのだらしない様子に「あいつのタイプじゃない」と思う。

アジョンの退院手続きをし、行こうとしたギジュン。クラブにバッグを置いてきてしまったアジョンは手持ちがなく、治療費を返すため連絡先を教えてほしいと言う。しかし「そんな常識人には見えない」と冷たく言うとギジュンはタクシーに乗って行ってしまう。


ハチに襲われた映像がテレビのニュースになり、アジョンはとんだ有名人に。美容院へ行き「誰も私だと気づかない髪型に」と言うアジョン。そして雑誌を見ると、ギジュンが載っているページが。失礼な男がヒョン・ギジュンという名前で、若き企業家だとアジョンは知る。そんなアジョンを見つけ、ユ・ソランが声をかけてきた。

ソランと3年ぶりに会ったアジョン。ソランはアジョンが好きだと知りながら、平然とアジョンの初恋の人ジェボムを略奪。今はジェボムと結婚していた。自分を見下しているソランに"結婚できない女"だと思われ、悔しいアジョンは結婚したフリをしてしまう。


ギジュンが経営しているワールドホテルへ治療費を返しに行ったアジョン。自分の方を向きながらギジョンが笑顔で手を振るのを見たアジョンは"私を待ってたの?"と笑顔で手を振り返すが、それはアジョンにではなく、お見合い相手にしていたことだった。

アジョンは邪魔をしないように、見合いが終わるのを近くの椅子に座って待つことに。しかし、なかなか終わらない。いつ終わるかわからないため、トイレにも行けないアジョン。トマトジュースを持ちながら聞き耳を立てていると椅子が倒れてしまう。トマトジュースも服にかかり、みんなに注目されて恥ずかしいアジョンは目を開けられない。そんなアジョンにギジュンは気づき、アジョンを抱きかかえホテルの一室へ連れて行く。その様子をアジョンの友達が見ていた。

ベッドにアジョンをポンッと放り投げたギジュン。後日、苦情を言われては困るとギジョンは病院でレントゲンを撮ろうと言う。そんな女だと思われムカついたアジョンは、公務員のため接待やもてなし、賄賂はお断りだと話し「私もあとで苦情を言われたくないの」と治療費をベッドに置く。


友達と会ったソランは、アジョンが結婚したと話す。その中にホテルでアジョンが運ばれて行くのを見た友達もいた。服を汚したくらいでお姫様だっこをされていたアジョンを見た友達は「絶対旦那だわ」と言う。そしてその"旦那"がギジュンだと分かり、瞬く間に噂が広まる。

噂がお見合い相手の耳にも入り、冷たい態度をとられるギジュン。理由が分からなかったギジュンだが、じきに自分が結婚したという噂が流れていることを知る。




ーつづくー





倒れた時のアジョン、白目むいておかしかったー。見捨てて行きたいのに、周りの目があって見捨てられないギジュンにも笑えました

アジョンの初恋の相手があまりぱっとしない人なので(←失礼)アジョンがどうしてこの人を好きなんだろう?とちょっと疑問

ユ・ソラン役のホン・スヒョンがすごく痩せているように見えるけど…こんなに痩せていたっけ!?逆にウネちゃんがふっくらしているような?気のせい?

このドラマがつまらないとあちこちで見かけるので、いろいろな意味でドキドキしながら視聴を初めてみました
とりあえず私はウネちゃんが大好きなので、ウネちゃんのドラマが見れるだけでも満足!と思っていたけど、1話目は面白かった~。テンポも良かったし、笑えました。
これからつまらなくなるのかな…。でも、つまらなくなるなら、その課程も楽しんじゃえばいいやって思ってます



もどる
  2




↓ランキングに参加しています
 良かったらポチッと押してください。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« サイトをちょっとだけリニュ... | トップ | 最後はキミを好きになる!(10話) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (さらさ)
2012-04-12 13:06:28
「私に嘘~」視聴開始ですね♪

ジファンとウネちゃんの豪華共演。
それだけでもスゴイ!!
私もグタグタ言いながらもリタイアする事なく最後まで見ちゃいましたからね。

楽しんでね♪

感想楽しみにしてるよ。
さらささんへ (うさ)
2012-04-12 19:45:08
こんばんは~。

私もようやく視聴できるようになりました~
ウネちゃんのドラマだし
すっごく見たいドラマだったので
とっても嬉しいです。
ほんと、この2人の共演は豪華

いろんな意味で楽しみますね~。

コメントありがとう

コメントを投稿

ドラマ置き場」カテゴリの最新記事