台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

ミス・リプリー (1話)

2012年04月17日 07時16分07秒 | ドラマ置き場
楽しみにしていたドラマが始まりました。もう視聴した人も多いかもしれないけど、私は"初"なので、とりあえずあらすじです~。



【出演】
ソン・ユヒョン(ユタカ) 役…ユチョン (モンドグループの後継者)
チャン・ミリ 役…イ・ダへ
チャン・ミョンフン 役…キム・スンウ (ホテルaの総支配人。元外科医)
ムン・ヒジュ 役…カン・へジョン (ミリと同じ児童養護施設で過ごす)
イ・グィヨン 役…ファン・ジヒョン (ミョンフンの妻)
イ・ファ 役…チェ・ミョンギ (ユヒョンの継母)
イ会長 役…ソン・ジェホ (グィヨンの父)
ソン・ギチャン 役…チャン・ヨン (ユヒョンの父)



ーユヒョン(ユタカ)ー
ある春の日、彼女に会いました
ひと目で分かった
昔別れた母に似た瞳の女性
彼女の笑顔は美しかった

ーミョンフンー
日常に疲れた私に
生きる喜びをくれた女性
彼女は私の命に等しい存在でした
私は
彼女を愛していた

ーユヒョン(ユタカ)ー
僕は本当に彼女を
愛していました


日本・福岡。
日本に養子に出されたミリは、養父の借金返済のためホステスとして働いていた。
借金を返しパスポートを入手したが、その際、利子としてヒラヤマに体を要求される。何とか逃げ出すことが出来たが…。


ホテルaの総支配人で、会長の娘婿のミョンフンは、売り上げを左右する人物ナカムラが博多からやってくるため、博多弁を話せる人物を捜していた。
モンドグループ副会長のイ・ファから従業員の派遣を提案されるが、断ってしまう。
ミョンフンはモンドグループをあまり良く思ってないみたい。イ・ファも表面上は笑顔だけど、内心は違う感じ。


子供の頃、家を出て行こうとする母を泣いて止めたミリ。母はミリにネックレスをくれるが、どんなにすがっても振り払って出て行ってしまった。そして父も亡くなり、1人になったミリは施設に入ることになる。


生まれた国、韓国へ来たミリは、簡易宿へ。
そこで日本人の母を持ち、世界的リゾート会社「モンドグループ」の後継者ユヒョンからトレイをひっくり返され、服などを汚されてしまう。
ユヒョンはミリに惹き付けられるが、ミリはユヒョンに冷たかった。
部屋が向かい同士になったけど、後継者のユヒョンはどうしてここに住んでいるんだろう?


ビザの発給のため、必死で就職先を捜すミリ。正規雇用でなければ出国対象になってしまう。しかし、高卒のミリをどこも雇ってくれず、ビザの申請期限も迫ってくる。


妻グィヨンの浮気現場を見てしまったミョンフン。グィヨンは「あなたと違って私は自由人なの」と夫に知られても平気だった。さらに「望むなら離婚するわ」と言うグィヨン。慰謝料は好きなだけあげる、と。「今度話そう」と行こうとしたミョンフンに、グィヨンは「偽善者」と言う。


面接を受けたミリは、ツテも家族もなく、ビザもないことから足モトを見られ、セクハラをされてしまう。つらい現実に心をズタズタにされてしまうミリ。
ミリが外に出ると追い打ちをかけるように雨が降り出していた。ミリは雨の中を歩き出す。


日本文化院から博多弁の話せる人物が見つかったとカン室長に連絡が。車を運転しながらその報告を聞いたミョンフンは、目の前に現れたミリを轢きそうになってしまう。倒れこんだミリにミョンフンが駆け寄ると博多弁を吐き捨てて行ってしまうミリ。ミョンフンはミリを追いかけ博多弁を話せる人を捜していると説明。知らない人についていけないとミリは断るが、自分の名を名乗り「ぜひ、話がしたい」とミョンフンは諦めない。


明後日来るVVIPを任せたいとミリに話すミョンフン。しかし2日間の研修結果次第だと言われ、ミリは「臨時職に興味はありません」と返す。ビザが発給される職場が必要だと。困った顔を見せるミョンフンに「やっぱり無理ですよね。道端で会った身元も不明の人間なんて、東大卒でも不可能ですよね」と言うミリ。帰ろうとしたミリに「東大卒ですか?」とミョンフンは聞く。ミリが「だったら何です?何も変わらないわ」と返事をすると「優れた人材はどこも拒みません。私もうちのホテルも」とミョンフンは言う。そんなミョンフンをミリは見つめる。
ミリにとっては、初めはたとえ話だったのにね。それを勘違いしたミョンフン。ここからミリの人生が大きく変わることになるのね…。



ーつづくー




東方神起の時からメンバーの中でユチョンが一番好きだったので、すごく見たかったドラマ。ドキドキしながら始まるのを待っていました
だけど1話目はユチョンの出番が少なかったな
それでもユチョン、可愛い&格好良かったー今後に期待しよう。

まだ始まったばかりだけど面白くなりそう。続きが気になる。
気になるといえば、初めのユヒョンとミョンフンのセリフが過去形なのも気になる。
そして不安なのは、私がイ・ダへをあまり好きじゃないこと…
"エデンの東"でも最後までダメだったなぁ…。エデン~は時々だったけど、こっちはずっと出てくるものね。綺麗なんだけど…
でも母は好きらしくて(一緒に見ていた)ミリがセクハラされてジュースをかけちゃった時はスッキリしてました

ミリの母親の顔がちゃんと出なかったから、これから衝撃の出現とかあるのかな?ネックレスも重要なアイテムになったりとかして。

ヒジュもミリも博多弁が聞き取りにくかったのが、ちょっと残念

早く今夜の放送が見たいです~




もどる 2





↓ランキングに参加しています。
 良かったらポチッと押してください
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

コメント   この記事についてブログを書く
« 私に嘘をついてみて (2話) | トップ | にゃんこの訪問? »

コメントを投稿

ドラマ置き場」カテゴリの最新記事