台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

僕の妻はスーパーウーマン(1話)

2011年06月29日 16時03分07秒 | ドラマ置き場
【出演】

チョン・ジエ役…キム・ナムジュ
オン・ダルス役…オ・ジホ
ホ・テジュン役…ユン・サンヒョン
ウン・ソヒョン役…ソヌ・ソン
ハン・ジョンヒョク役…チェ・チョルホ
ヤン・ボンスン役…イ・へヨン



◆あらすじ◆

高校時代。ジエは奇麗な容姿で男にモテモテ。でも女子からは性格の悪さから嫌われていた。唯一、そんなジエにいじめられながらも一緒にいたのは、小学生の時からの友達ボイスンだけ。

ある日、合コンが行われることになり、相手が全国のトップを集めた学校だと知ったジエはボイスンと参加することにする。
ペアを決めるため、気に入った相手にストローを指すことになるが、ジエは余裕の表情で男子はすべて自分を指すと思っていた。実際、ほとんどの男子はジエに指していたのだけど…。でも、ハン・ジョンヒョクだけはボイスンを指していた。ジョンヒョクを指していたボイスンは"ペアになれる!"と嬉しくなるけど、自分以外の女を指されたジエはプライドが許さない。だから、わざとジョンヒョクに自分のストローを向ける。向けられたジョンヒョクは自分が指されるなんて思わなかったからビックリ。ボイスンに向けられていたストローをジエに向けてしまう…。

後日。どうしても彼をあきらめきれないボイスンは、彼とつき合うのかジェに聞く。でも、ジエはもう興味を持っていなかった。だからボイスンは自分がつき合ってもいいか聞いてみる。すると「あなたじゃ無理よ。私は望む相手とつき合えるけど、あんたは私じゃないんだもの」と冷たい返事が。いままで我慢してつき合ってきたボイスンはとうとういキレてしまう。友達になりたかったのに、なのにあんたはパシリに使うだけで友達なんて思ってくれなかったと。それに怒ったジエはボイスンが好きなジョンヒョクとつき合うと言い出す…。

しかし、ジエが結婚したのはジョンヒョクではなかった…。ソウル大を卒業し、優しくて将来有望のオン・ダルス。結婚式では、たくさんの男が涙を流した。
選びに選んで結婚したダルスと、幸せな結婚生活をおくるはずだったジエだったが…ダルスは無職になってしまう。

離婚まで考えたジエだったが、ダルスが"クイーンズフード"に履歴書を出すと聞いて顔色が変わる。年俸は業界最高、ダルスともう1人の候補のうち、どちらかが採用になるが、もう1人の候補は人事部長の甥だった。コネがある分、ダルスが不利で…。ジエは行動に出ることにする。

お兄さんがクイーンズグループに努めている高校時代の友達ミヨンから情報をもらい、幹部がみんな住んでいるというクイーンズパレスへ。
婦人会会長でキム・ホンシク理事の妻の1日の行動を調べて、偶然を装ってお近づきに。さりげなく今度クイーンズフードに夫が…と話して縁があると思わせる。

ホ・テジュンの浮気現場に妻のウン・ソヒョンが。政略結婚で結婚した2人は、冷めきった夫婦生活をおくっていた。浮気現場にソヒョンが来たのも、創立記念式典の迎えに来たため。
好きな人と結婚できなかったテジュンは、ソヒョンが結婚を拒めばソヒョンとの結婚を避けられたと思っている。車の中で隣に座るソヒョンに「子供の頃から一度も君のことを女だと思ったことがない。そろそろ諦めてくれないか」と言うテジュン。ソヒョンは窓の方に顔を向け、悲しそうな顔になる…。

"クイーンズフード"に出した履歴書に写真を貼り忘れたダルスが会社に行くと、ちょうど社長夫妻のテジュンとソヒョンが到着する。社員が頭下げる中、つられて頭を下げてしまったダルスは、ソヒョンの顔を見て「ウン・ソヒョン」とつぶやく。

エレベーターに乗ったソヒョンは、さっきあなたに頭を下げた人たちの中の誰かと浮気するわ、とテジュンに言う。愛はなくても裏切られるとつらい、あなたも味わってみて、と。

理事の家にまで入れたジエは、ホンシク夫人に夫の他にもう1人、人事部長の甥が推薦されていると話す。

ホンシク夫人の誕生日によばれたジエはエレベーターでヒールが挟まってしまう。中に乗っていたテジュンが手伝ってくれなかったことで、社長とは知らないジエは「不親切な人ね」とつぶやいてしまう。

ホンシク理事に夫人がジエの夫の話を。中途採用の場合、人事委員会が作られホンシク理事、人事部長、担当部署のハン部長のメンバーで選ぶと言う。
ジエに会ったホンシク夫人は、ハン部長の奥さん紹介するから、話してみるように言ってくる。

ジエは花束を持ってハン部長の家へ。「はじめまして」と言うジエに「私と会うのは初めて?」と返してくるハン部長夫人。「今日が初対面です」と言ったジエだけど…よーく見るとそれはボイスンだった。ジエは驚いた顔に。



ーつづくー



これもユン・サンヒョンのドラマということで
見るのがたのしみだったドラマ

とってもとっても面白かった~
じわじわっとくる面白さじゃなくて
続きがすごく楽しみーって思う面白さだった

肝心のユン・サンヒョンも格好いいし
この役柄も好きかも…
ツンデレ系…かな?プレイボーイみたいだけど

ボイスンは高校時代の方がキャラが可愛くて
好きだったな

ソヒョンは、テジュンから「子供の頃から」って
言われているから
テジュンとは幼なじみなの?
それともただ知ってただけなのか…ううむ

ジエもうまいなぁ
だけど、今度はボイスンが相手
どうなってしまうのー!?









↓励みにさせていただきます。
 よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ








コメント   この記事についてブログを書く
« どっきり王座のホンギくん | トップ | 7月からのドラマ »

コメントを投稿

ドラマ置き場」カテゴリの最新記事