台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~(1話)

2012年07月05日 05時01分28秒 | ドラマ置き場
【出演】
トッコ・ジン役…チャ・スンウォン
ク・エジョン役…コン・ヒョジン
ユン・ピルジュ役…ユン・ゲサン
カン・セリ役…ユ・インナ


心臓手術をするトッコ・ジン。手術中"国宝少女"の「ドゥグンドゥグン」が流れていた。
ーそれから10年後ー
アイドルグループで絶大の人気だった"国宝少女"の元メンバー、ク・エジョンは落ち目のタレントに。
一方、トッコ・ジンはトップスターだが、出演した「ファイター」の試写会の反応はイマイチだった。


エジョンはガソリンスタンドで黒いバンに乗った男に紙コップを捨てるように言われる。しぶしぶエジョンは受け取るが、そのために服を汚してしまう。捨てるように言った男はトッコ・ジンだった。その事で2人はケンカに。同じ芸能人だと思ったエジョンは、顔を見せない男(トッコ・ジン)の顔を何とか見ようとかるが見る事ができない。そしてトッコ・ジンはエジョンの手のひらに自分のサインを書き「俺のサインだ。誰だか知りたいか?当ててみな」と言って行ってしまう。


トッコ・ジンは"国宝少女"の元メンバー、カン・セリと公認でつき合っていた。しかし食事を一緒にし、仲良く見せかけているのはマスコミに対しての演技。実は2人は1年前に別れている。
トッコ・ジンたちと同じレストランにいた医師のピルジュはお見合いの最中だった。芸能人のカン・セリを見ても骨盤にしか目がいかず、お見合い相手の骨盤に対しても力説したためピルジュは相手からあきれられる。


局でキャンディーズに会ったエジョンは挨拶。しかしキャンディーズの態度は冷たい。キャンディーズと一緒にいたチャン室長は国宝少女の解散がエジョンのせいだと思い、もっと冷たい態度だった。
その日、エジョンはジェニーのコネでブランド品のスカーフを借りていた。そして廊下でエジョンはトッコ・ジンと会い、トッコ・ジンが同じスカーフをしているのを目にする。

エジョンはトイレでスカーフを落としてしまう。マネージャーをしている兄とエジョンはトッコ・ジンが同じスカーフをしていたことを思い出し、トッコ・ジンなら汚してもお店が許してくれるハズだと考え、黙って交換してしまおうと考える。
こっそりトッコ・ジンの楽屋に忍び込んだエジョンだったが、楽屋に戻ってきてしまうトッコ・ジン。急いで隠れたエジョンは、「ファイター」で鼓膜が破れたが、ケガは勲章じゃないから話さないと言ってることや、ハリウッドのピーター監督の映画に出演するため賄賂で高いワインを渡した事、それなのに英語が下手で落とされたことを聞いてしまう。

トッコ・ジンが洗面所に入り、ピーターの映画に落ちた事を知ったエジョンは「トップでも許されないかも」と思い、すり替えたスカーフをまた交換する。その時トッコ・ジンが洗面所から出て来てしまいはち合わせしてしまう2人。サインがほしいとエジョンがとりつくろうと、こともあろうにトッコ・ジンはスカーフにサインを書いてしまう。大騒ぎするエジョンに自分のスカーフを持っていけと言うトッコ・ジン。その態度にエジョンは覚えがあった。

ガソリンスタンドの男だ!とピンときたエジョンはスカーフのサインと手のひらのサインが同じものだと分かり、あの時「当ててみな」と言われたので「当たりでしょ」と言い返す。そして謝罪を要求。ネットに悪口でも書かれたらたまらないと思ったトッコ・ジンはそれはそれは丁寧に謝罪。スカーフの事も含めエジョンが許すと、そのとたんトッコ・ジンの態度が一変。もともとトッコ・ジンの物だったスカーフを奪いとられてしまう。


ラジオに生出演したエジョンは、トッコ・ジンにサインを書かれたスカーフをパーソナリティーに気づかれトッコ・ジンの素顔を聞かれる。本心では上辺と中身が違い失礼な人だと言いたいが、人気のあるトッコ・ジンの悪口を言えばただでさえ好感度が低いエジョンは叩かれることは免れない。そこで撮影で鼓膜が破れたがファンを気遣って話さないと楽屋で聞いたことを話してしまう。その言葉でネットの検索語ランキングで上位に入ったエジョンは、クイズ番組の出演が決まる。しかし、そのクイズ番組の電話のコーナーにトッコ・ジンを出させる条件がついていた。

マネージャーから自分でエジョンに話したんだろうと言われるが、トッコ・ジンにはエジョンという名前に覚えはなかった。マネージャーから顔を見せられ、初めて顔とエジョンという名前が一致したトッコ・ジン。そして"国宝少女"というグループでエジョンが一番人気があったが、解散後、エジョンはソロ活動で大コケ。その後、数々のスキャンダルで高感度ゼロのタレントになったとマネージャーから聞かされる。


楽屋の話しをエジョンが立ち聞きをしていたと気づいたトッコ・ジンはエジョンに電話をかけ2人は会う事に。エジョンはクイズ番組の話しをするが、即効で断られる。切実なエジョンは「ピーター監督にワインを贈った時の心情と同じ…」とつい言ってしまい、楽屋で聞いていたこともバレてしまう。

家に帰ったトッコ・ジンは"国宝少女"の「ドゥグンドゥグン」を聞いてみる。すると心拍測定器が鳴り出し、胸もドキドキしはじめる。

クイズの収録前、もう一度トッコ・ジンに電話で頼むエジョン。
収録が始まり、電話のコーナーでトッコ・ジンに電話を。しかしトッコ・ジンはなかなか出てくれない。時間ギリギリで出たトッコ・ジンにエジョンが慌ててクイズを出し、トッコ・ジンは次から次へと答えて行く。2人は次第にテンションが上がり、トッコ・ジンも興奮して答え始めるが、最後のクイズの答えが「ぶどう」だったため、賄賂でピーター監督にあげた原料は?とエジョンが言ってしまい、正解したものの、司会者に「"賄賂"って何です?」と聞かれるハメに…。


ーつづくー



"最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~"見てみましたー
面白かった~。

テンポも良くて、おかしくておかしくて。もちろんトッコ・ジンが
クイズにトッコ・ジンが答えてる時、周りにいたマネージャーたちのポカンとした顔もおかしかったし、全問正解した時のトッコ・ジンに爆笑
他にもいろいろ笑えました。

今回お見合いのシーンでちょっとだけ出て来たピルジュもどう絡んで来るのか楽しみだし、別れたとはいえ、まだ未練がありそうなカン・セリが、どう出て来るのかも気になる。

そして賄賂の事も…大丈夫かな

続きが1週間後だなんて待ち遠しいよぉ。




もどる 2




↓↓ポチッと押してもらえると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 誕生日のプレゼント | トップ | 最後はキミを好きになる!(22話) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (Apple)
2013-02-26 12:34:58
見ました!見ました!(≧∇≦)面白いです!笑えました(≧∇≦)
掃除をしながら見ていましたが(*^_^*)途中からはテレビの前に座って見ました(≧∇≦)
トッコジン役のチャスンウォンさんが苦手だったのでこのドラマはスルーしていました~見る機会も何度かあったのですが…
ユンヒョジンさんは、私の中では「ありがとうございます」が忘れなくて…この方のドラマを見てもどうもはまらなかったのですが…例えば「パスタ~」なんか最後まで視聴しましたが「ありがとうございます」の方がいいな!って思ってしまいます。
明日からジャクギ後はこのドラマを見ます。
16話なんですね~見やすそうです(*^_^*)賄賂のワイン(≧∇≦)問題だよね~(≧∇≦)スカーフも面白かった(≧∇≦)
胸の傷、心臓の手術後ですよね~何かかかわっていくのでしょうか~
若曦の後番組(*^^)v (翠蘭)
2013-02-27 11:10:21
楽しいのがまた始まりましたねえ^^
ケーブルTVでは週1の放送で今14回です^^
また最初から見れます
今度は余裕で大笑いしながら見れそうです
Appleさんへ (うさ)
2013-02-27 18:34:33
ここにもコメントをありがとう~。
嬉しいです(*⌒―⌒*)

ね!!このドラマ最高に面白いですよね。
私もチャスンウォンさんが苦手だったのですが
がらりとこの役を見てから変わりました。

「ありがとうございます」は
たしか悲しいお話だったような…。
録画したかなぁ…でも視聴はしていないの。
コン・ヒョジンさんも苦手なんです…。
パスタも大好きなドラマだったけど
コン・ヒョジンさんさんは…うううーん。

もう毎回笑っちゃいますよー。(このドラマ)
切ないシーンもありますが、本当に面白いです。
だからAppleさんも見てくれて嬉しい~♪
翠蘭さんへ (うさ)
2013-02-27 18:40:06
翠蘭さんも、こちらにもコメントしてくださったんですね~。
嬉しいです(*⌒―⌒*)

ケーブルTVは14話まですすんでいるんですか?
あと2回かな?
トッコ・ジンもツンデレだけど
何だか他のツンデレとは違うような気がします(≧∇≦)
こんなツンデレもいいですよね~。

コメントを投稿

ドラマ置き場」カテゴリの最新記事