台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

リンガー ~2つの顔~(1話)

2012年08月20日 07時55分37秒 | 海外ドラマ

【あらすじ】
元ストリッパーで薬物依存症のブリジットは、ここ半年、薬物もお酒も飲んでいなかった。
ボタウェイの殺しを目撃したブリジットは、売春と麻薬所持を見逃してもらうかわりに証言台に立つ約束をしFBIに保護される。しかし、ボタウェイが殺したいと思ったら必ずやる男だと確信しているブリジットは、FBIでは自分を守りきれないと思い、FBIから銃を奪い逃げ出してしまう。
2日後、ブリジットはニューヨークで、自分とそっくりな双子の姉シボーンと6年ぶりに再会。シボーンは週末過ごすための家へブリジットを連れて行く。シボーンは夫アンドリューに妹がいることを話していなかった。
シボーンに償わなければいけないことがあったブリジット。謝ると「もう許してる」とシボーンは言う…。
ブリジットが証言しなかったため、審理無効になりボタウェイは自由の身に。
ブリジットとシボーンはボートで海へ。シボーンから飲み物を渡されるブリジット。いつの間にかブリジットは寝てしまい、目が覚めると四方を海に囲まれたボートにシボーンの姿はどこにもなかった。ブリジットはシボーンが自殺したと思う。
ブリジットは自分の身を守るため、そしてFBIからも逃げるためシボーンに成り済ますことに。しかし、アンドリューとの夫婦関係は冷えきっていた。アンドリューの娘ジュリエットともうまくいっていない。さらにシボーンは親友ジェマの夫ヘンリーと不倫の関係だった。
FBIのヴィクターがシボーンを訪ねてくる。ブリジットはシボーンを名乗りブリジットとは何年も口を聞いていないとウソをつく。
ブリジットと親密な関係だったマルコムにもボタウェイは目をつけていた。
FBIから奪った銃をブリジットは引っ越し予定でまだ工事中のロフトへ隠す。
シボーンあてに医師から電話がかかってくる。検査の結果、妊娠していることがわかったという電話だった。
妊娠を知ったヘンリーは、自分かアンドリューかどちらかを選ぶようにシボーン(ブリジット)
に迫る。ブリジットはアンドリューを選んだ。
バス停のロッカーで少年が盗みを働く。連絡を受けてヴィクターが駆けつけると、少年の盗んだ物の中にあった、シボーンからブリジットへ宛てた手紙を見せられる。シボーンの証言がウソだったと分かり、ヴィクターはシボーンが何か知っていると思う。
ジェマからヘンリーの浮気相手が分かったと、ロフトへ1時間後に来てほしいと言われるシボーン(ブリジット)。ロフトへ行くが、ジェマはいなかった。その代わりに覆面をした怪しい男が。追いかけてきた男と壁にぶつかったブリジット。壁が壊れ倒れ込むと、目の前に壁に隠した銃が転がっていた。ブリジットは銃を持ち向かってこようとする男に「私はブリジットじゃない」と発砲。倒れた男の覆面を取ったが、ボタウェイではなかった。そして、その男の懐にはシボーンの写真が。
ーパリー
「問題が起きた」という男からの電話を受け取ったのはシボーンだった。


ーつづくー



シボーンにはショーンという息子がいたみたい…。そして、ブリジッドが償わなければいけないと思っているのは、ショーンに関係があるみたい。

ジュリエットは薬物で学校を退学に
ブリジットは薬物依存症だから一緒に住みたくないみたいだけど、母親の所へ行けない事情がありそう。

シボーンは死んでいなかったのね…これはブリジットが自分に成り済ますことも計算して、その上で"シボーン"として殺そうとしたってことなの!?
それとも、シボーンが誰かに狙われてて、ブリジットに身代わりになってもらおうと逃げたの?
そして、この電話をかけてきた男は何者!?
さらにロフトに呼び出したジェマは?

んー、なかなか面白いスタートでした
でも…シーズン1で打ち切りになっているらしいので、中途半端で終わりませんように
続けてあらすじを書いていくかはまだわからないけど、とりあえずこんな感じでしたーということで書いてみました。



戻る 2




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ


コメント   この記事についてブログを書く
« glee シーズン1 (#18) | トップ | 最高の愛 ~恋はドゥグンドゥ... »

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事