台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

中国ドラマ「永遠の桃花~三生三世~」第38話 あらすじ

2018年12月11日 10時23分07秒 | 永遠の桃花~三生三世~(中)

【登場人物】
白浅(はくせん)/司音(しいん)/素素(そそ)…楊冪
夜華(やか)…趙又廷
白鳳九(はくほうきゅう)/陳淑妃…迪丽热巴
東華帝君(とうかていくん)/皇帝…高偉光
離鏡(りけい)…张彬彬
折顔(せつがん)…張智堯
司命星君(しめいせいくん)…王骁
玄女(げんじょ)…祝绪丹
離怨(りえん)…杜俊泽
擎蒼(けいそう)…連奕名
子闌(しらん)…劉芮麟



「玄女の怨念」


夜華が聞きたいことがあると思い、帰らず待っていた折顔。夜華は折顔に以前にも聞いたことを尋ねる。折顔はもちろん白浅が長年眠っていたというのは嘘だと答え、擎蒼を封じたのち失踪していたと話す。失踪して数年後に傷だらけで桃林に倒れていた、私がそなたを救った日と同じ日だ、白浅が欲しがって忘れ薬を与えたが何を忘れたのかは知らない、と。
折顔から私が天宮で会った素素は白浅なのだろう?と聞かれ、うなずく夜華。

夜華は東海で会った時、しぐさが似ていることに気づき、消えない紅蓮業火による腕の傷痕で素素だと確信したと話す。墨淵上神に比べたら自分と愛し合ったことはただの修練でしかない、覚えておく意味さえないどころか邪魔なのだと夜華は思う。


明日、刑に処されることになった玄女。そんな玄女に世話になった兵が差し入れを持ってくる。気の毒に思った兵が、隣の監房に放置されていた応児を連れてきてくれる。子を受け取ると、玄女はその兵を殺してしまう。

玄女は前の牢を開け離怨の元へ。離怨は自分を殺せと言う。父上はもし子が死ねば自身の仙力が増大するというまじないをかけていた、私を殺せば父上は封印を破り四海八荒を奪取できる、白浅を殺せるのも父上のみ、と。さらに人間界で臙脂を捜し、だまして殺すように言う離怨。

かんざしで離怨を殺した玄女は、離怨の懐にあった臙脂に近づくと熱くなるという玉を持って子と一緒に脱獄する。


離怨が死に、仙力の増大を感じる擎蒼。擎蒼はいい息子を持ったと高笑いする。
東皇鐘を見張っていた小仙は、異変を感じ慌てる。


人間界へ行きたくない玄女は母に会いに行く。しかし母が裏切り者の玄女は娘じゃないと話しているのを聞いてしまう。帰る家をなくし母に見捨てられたのは白浅のせいだと恨む玄女。


玄女は白浅を殺そうと狐狸洞へ向かう。そこには白浅を待ち続ける離鏡がいた。離鏡が白浅に会うことしか考えていないと思った玄女は、臙脂を殺せ、父上が戻ってきて離鏡が天族と結盟したと知れば必ず奴を殺す、と言っていた離怨の言葉を思い出し、人間界へ行く決心をする。


小仙は太晨宮へ知らせに行くが、東華帝君は人間界にいると言われ河畔に戻ってくる。異変が感じられなくなり、あと20日ほどで戻る帝君を待つことにする小仙。


雨の日、陳淑妃(鳳九)の父が履物が濡れないよう妻をおぶったと聞いたことがあった皇帝(東華帝君)。皇帝も雨の日、同じように陳淑妃をおぶると言う。戸惑いながら皇帝の背に乗り、傘を持つ陳淑妃。

菡萏院に戻った陳淑妃と皇帝は全身びしょぬれだった。そなたの両親の話は作り話だなと言う皇帝。鳳九は父上は仙術を使ったからぬれなかっただけと思う。


陳淑妃が病になり、皇帝が薬を自ら飲ませる。苦い薬を記憶させておけば再び病になり朕が骨を折ることもないと、薬をわざと苦くさせたと話す皇帝。陳淑妃は自分で飲むというが、皇帝は器を渡さない。


1人になった鳳九が幸せの余韻にひたっていると司命星君が来る。すでに帝君を虜にした鳳九に、真心を踏みにじるように言う司命星君。続いては帝君の望む形で人生を終わらせなくてはと。帝君を傷つけたくない鳳九は辛い気持ちになる。


人間界を歩いていた子闌は、口が利けない臙脂を見かける。翼族の王女から司音のことを何か聞き出せるかもしれないと思う子闌。子闌は男に絡まれた臙脂を助け近づく。


白浅は待ち続けていた離鏡と決着をつけることに。離鏡は当時の過ちを悔い玉魂を差し出すが白浅は必要ないと言う。もう戻れないのか聞く離鏡。白浅は、7万年前私は確かにあなたを愛してた、でもあなたはそんな私に大きな打撃を与えた、あっさり身を引いたのは見せかけで苦しんだ、戦で師匠が逝き惨めな心を奮い立たせその玉魂を借りに行ったがあなたにはとことん失望させられた、と話す白浅。


ーつづくー


玄女は離鏡の心が手に入らないならいっそ…なのかな。
帰る家がなくなったのも、母親に娘じゃないと言われたのも全部自分のせいなのに( ̄^ ̄)
擎蒼も息子が死んだ悲しみより自分が大事なのね…。
そうじゃなかったら子供達にまじないなんてかけないか(*´Д`)=3

帝君におんぶされた鳳九が幸せそうだった!!
苦い薬も、帝君を見てたら甘い?(*´艸`*)
ずっとこうしていたいよね。

臙脂は子闌のことを可愛いって思 っていたから、この2人に恋が生まれるかな?
父や2人の兄のことで辛いことが多かったから、臙脂には幸せになってもらいたい。
でも…玄女が来るよね(;´д`)ノ

白浅にはっきり言われて、これで離鏡も諦める?
玉魂はさすがに今さらだと思う。

次回はいよいよ白浅が天宮に!?
楽しみー(๑>◡<๑)




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村




#ヤンミー #マークチャオ #三生三世十里桃花 #あらすじ




コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 中国ドラマ「永遠の桃花~三... | トップ | 中国ドラマ「永遠の桃花~三... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の情報ありがとうございます! (栄栄)
2018-12-11 17:10:48
毎回レビュー楽しく拝読しています。私のみたマークの前作は中国版の深夜食堂でした。口の不自由な港湾労働者で捨子を育ててる役でしたので今回余りのギャップに驚きつつ寡黙なツンデレを楽しんで観ています〜。これからもよろしくお願いいたします。
😍 (徳永)
2018-12-12 18:42:48
最近のドラマの中では最高に好きなドラマでした。流れている曲も素敵ですね日本も韓国も洋画も好きです。好きだとDVDを揃えたいくらいに好きです。これも早速、 すこしづつ揃え始めました。

コメントを投稿

永遠の桃花~三生三世~(中)」カテゴリの最新記事