台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

あなた、笑って(1~7話)

2011年11月15日 12時41分57秒 | ドラマ置き場
【出演】
カン・ヒョンス 役…チョン・ギョンホ
ソ・ジョンイン 役…イ・ミンジョン
ソ・ジョンギョン 役…チェ・ジョンユン
ソ・ソンジュン 役…イ・チョニ
イ・ハンセ 役…イ・ギュハン



あんまり期待していなかったこのドラマ。(←失礼)
ちょっと見てみようかな…と見始めたら面白くて面白くて。
タイムリーで見ないと見る時間を作るのが大変なので、あんまり一気にドラマを見れない私。でも、このドラマは見出したら止まらなくて。一気に7話まで見ちゃいました

お話は…
ソ家の運転手をしているカン・マンボク。マンボクのことを、たかが運転手だって思っているジョンギルは、小言ばかり言われ解雇してしまう。

ソ家の次女ジョンインの結婚式当日。
マンボクの助言を聞かないばかりに父ジョンギルは不渡りを出してしまう。すぐに不渡りのことは結婚する相手だった自動車会社の御曹司イ・ハンセの両親にもバレ、新婚旅行へ向かおうとしていたのに結婚は取り消しに。車からジョンインは、ウェディング姿のまま置き去りにされちゃった。

ソ家で唯一ジョンインだけがマンボクを"じいじ"と呼び慕っていた。置き去りにされ、お金もなく行く所がないジョンインはマンボクの家に行くことにする。
バス停で2年ぶりに帰って来たマンボクの孫のヒョンスは、ウェディングドレス姿のジョンインと会う。ウェディングドレスだけでも変なのに、泣いて化粧が崩れたジョンインはいかにも"危ない人"に見えて、自分と行き先が同じなのに何番のバスに乗ればいいのか聞かれても「知りません」と答えてしまう。結局、同じバスに乗る事になるんだけど。

帰ってきたヒョンスがジュンベの店に行くと、ジョンインが食事をしている。ジュンベもおかしいと思って、巡査に連絡していた。ジョンインはそのまま警察へ…。

マンボクの嫁グムジャは2年ぶりに帰ってくる息子に、2年前まで使っていた地下の部屋ではなく、日の当たる空いているお部屋を使わせたい。壁紙も新しくして、家具も揃えたけど、肝心のマンボクは許してくれそうもない。
そのことをグムジャがマンボクに話そうとしていると、警察から電話が。マンボクが呼び出されて行くと、警察にはジョンインがいた。一緒に祖父と来ていたヒョンスも、祖父が仕えていた家のお嬢様だと知ってビックリ。

家を担保にしていたジョンギルは、家まで取られてしまいソ家は行く所に困ってしまう。それを見かねて家に来るように言うマンボク。ソ家は一家でマンボクの家で生活することになり、初めてヒョンスはジョンインの姉が8年間片思いしているジョンギョンだと知る。
先代の会長に恩をものすごーーーく感じているマンボクは、人の家に世話になっていながら、我がまま放題で自分勝手なソ家の家族を大事にし、お客様扱い。ソ家も、いつまでもマンボクの事を使用人だと思っている。

ジョンギルはアメリカには息子ソンジュンが住んでいる家や土地があるから、アメリカに行けば何とかなると思っていた。渡米しようとしていたソ家だけど、逆にソンジュンが帰国してくる。しかも「家を取り戻すまではここにいる」なんて怪しい事を言い出す。

ジョンインの元婚約者のハンセは、親に言われて結婚をやめたけど、ジョンインのことが今も好き。ジョンインと親しくしているヒョンスに勝手にライバル心を持つ。そんなハンセの会社でヒョンスは仕事をすることになってしまう。このハンセ、マザコンぽいし、卑怯者。

ソンジュンが何かおかしいと思ったら、カジノで大損していた。しかも、帰国もラスベガスで暴力を振るって強制送還。ソ家はこれで完全に全てを失ってしまった。

ソ家はお金があるフリをしようとするけど、全てお見通しのマンボク。会長が心配していたとおりになってしまい、遺言どおりジョンギルの性根を叩き直す決心をする。
翌朝、ヒョンスの留学で中断していた朝の体操を再開するマンボク。バカバカしいと思って、家に入ろうとしたソ家にマンボクの雷が落ちた!一緒に並べって。そして、もう運転手ではない、この家の主人だって。働かざる者食うべからずのマンボクは、何もしないソ家に本当に食事を出さない。ジョンインが甘えてもそれは変わらなかった。

見下してたマンボクに屈辱的な扱いを受け、カン家を出て行きたいソ家だけど、何処にも行けないソ家は出て行く事が出来ない。

これからソ家がどう変わっていくのか、あと、ジョンインは何となくヒョンスのことが気になってきているみたいだから恋の行方も楽しみ
今のところソ家で一番まともなのが、長女のジョンギョンだけど、一家にあきれているから家族にちょっと冷たい感じ。あと、好きな人がいるんだけど、中学生か高校生くらいの娘がいる人だから、娘のために帰ってしまう彼氏に寂しい気持ちを募らせているみたい…。
カン家は自動車整備工場を営んでて、その従業員がジョンインの事を好きになっちゃう。何だコイツ?の態度をソンジュンにしていたのに、兄だと分かるとコロッと態度を変えたのが可笑しかった
あと、マンボクの息子サンフンはジョンギルの嫁ジュヒの事を若い頃好きだったみたい。食事をもらえないジュヒに、こっそりそぼろパンを差し入れ。たぶん初恋だったと思うんだけど…グムジャにそのうちバレちゃうのかな?

とにかく早く続きが見たいドラマです





↓いつも有り難うございます。
 良かったらポチッと押して下さい
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村

 人気ブログランキングへ




コメント   この記事についてブログを書く
« パフェちっく!~スイート・ト... | トップ | パフェちっく!~スイート・ト... »

コメントを投稿

ドラマ置き場」カテゴリの最新記事