台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

「台湾・中国ドラマのお茶会+」のお知らせ

2020年01月10日 12時52分17秒 | お知らせなど

今年最初のお茶会ということで、1月11日は「新年会お茶会」にしたいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)
そして12日にもお茶会を開催したいと思います。
今、視聴中の台湾・中国ドラマのお話やこれから始まるドラマのことなど楽しくお話しできると嬉しいです♪

1月11日、12日午後9時〜
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=usamoom
※こちらではアイコンは禁止です。

シークレットはこちら
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=moon7usa
※こちらはアイコンが使えます。

パスワード
987612345


+1月1日は富大龍さん(「昭王/大秦帝国縦横」の恵文王役、「隋唐演義」の楊広役)、言承旭(ジェリー・イェン/「最高の元カレ」、「流星花園」、ほか)、蒋依依ちゃん(「楚喬伝」、旋風少女」、「ハンシュク」、「雲中歌」、「神雕侠侶」、「蘭陵王」の雪舞の少女時代役、「王の後宮」の春華の少女時代役、ほか)、1月2日は楊爍さん(「花千骨」の檀梵役)、郭曉婷さん(「記憶の森のシンデレラ」、「天命の子~趙氏孤児」の草児役、「若曦」の敏敏役、「織姫の祈り」の雅雅役)、1月3日は曾軼可さん(「続・若曦」の鈴鐺役)、杜雨宸さん(「霜花の姫」、「最高の元カレ」、「四大名捕)、1月4日は夏之光さん(「華麗なる皇帝陛下」の瑶光役)、1月6日は李李仁さん(「武則天」の李承乾役、「ずっと君を忘れない」の英雄役、ほか)、張籽沐(アナベルちゃん/「女医・明妃伝」の允賢役、「蘭陵王」の貞ちゃん、「精忠岳飛」の岳安娘の子役)、陸毅さん(「雲中歌」、「三国」、ほか)、釋小龍さん(「神龍」の小炎役)、1月7日は楊恭如さん(クリスティ・ヤンさん/「ハンシュク」の朱夫人役、「謀りの後宮」の太平公主役、「大漢風~項羽と劉邦~」虞姫役)、洪金宝さん、1月8日は郭珍霓さん(ジェニーさん/緑蕪、新「白髪魔女伝」、「クィーンズ」)、呂一さん(ココさん/「独孤伽羅」の陸貞役、「王の後宮」の邵清姿役)、1月10日は柯佳嬿さん(アリス・クーさん/「進め!キラメキ女子」、「結婚なんて」、ほか)、劉敏涛さん(「鳳凰の飛翔」の鞦明纓役、「瑯琊榜」の静妃役)、の誕生日なので皆さんとお祝いできたら嬉しいです♪


*決まり事は“みんな仲良く気持ちよく”ですよー(*´ー`*人)
 人それぞれ考えや好みがあると思いますが、自分の考えを押し付けたりはしないでね。
 ご理解できていない方がいるので、もう少しはっきりと書かせていただきます。
 トラブルがあったので参加者同士のメールアドレスなどの交換、会いましょうなどの
 お誘い、ご自身や他の方も含めブログやTwitterのお話しなどは禁止です。
 以前も書きましたが、お茶会はお友達作る場ではなく、ドラマなどの話を楽しくしま
 しょうという場です。


それから私があらすじを書いているものは載せている回以降の、書いていないものは放送している回以降のネタバレは禁止です。あとは、その時々の空気を読みながらお話してください。
史実でもドラマにまだ出てこないことは話さないで下さいねー。

初めての参加でも大丈夫です。初めてだと緊張してしまったり、入りづらくて勇気がいると思いますが、皆と仲良くドラマのお話をしたいと思う人なら、すぐに打ち解けてお話できると思います(*´꒳`*)


ー初めて参加される方へー
お茶室(チャット)への入りかたは、名前を入力して入室ボタンを押すだけです。
入室したら、発言欄(白い空白のところ)に字を打って「return」を押せば発言されます。退室する時は退室ボタンを押してください。
不安なかたは入室と退室、一言の発言の練習だけなら入室してもかまわないので試してみてね。
分からなかったらコメント欄に書いてください。


※開催時間以外にチャットへの入室は禁止です。練習のためなら入室して数回だけ発言しても構いません(*´꒳`*)


興味のないかたはスルーして下さいです。



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅり)
2020-01-10 21:01:31
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。新年に入って、とある中国ドラマにはまってしまいました。日本公開はまだですが。もし、知ってる人がいたら、嬉しいです。お茶会楽しみにしています。

コメントを投稿