台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

イタズラなkiss(1話)ー台湾版ー

2011年06月16日 21時06分37秒 | ドラマ置き場
【出演者】

入江直樹…ジョセフ・チェン
相原琴子…アリエル・リン
池沢金之助…ジロー(飛輪海)
相原重雄…タン・ツォンシェン
入江茂樹…チャン・ヨンジェン
入江紀子…シンディー・チャオ
入江裕樹…ジャン・ボーハン





◆簡単なあらすじ◆

学生が登校する中に入江直樹の姿が。緊張しながら、近づいてくる直樹にラブレターを差し出し、笑顔を作る琴子。でも…直樹はそんな琴子の横を素通り。
琴子はそのままラブレターを差し出した格好で倒れ込む。

「入江」と呼ぶ声で直樹が振り返る。気流について話す友達に待つように言うと、直樹は琴子に近づいて「あんた、人生他にやることないのかよ」とだけ言って去って行く。

掲示板に"全国模試第1位、入江直樹"と書かれたものがいっぱい貼られている。
ラブレターを受け取ってもらえなかった琴子は、今は直樹の名前を見たくも聞きたくもないのにどこもかしこも入江直樹だらけ。
琴子は女子トイレにへ逃げ込むけど…そこにも"好きな男ナンバーワン。入江直樹"と書かれたポスターが…。ガガガガーンな琴子。

たくさんの学生の前でラブレターを受け取ってもらえなかった事子は学校中の笑い者に。そんな琴子に思いを寄せる池沢金之助が「入江に告白して、フラれたんやて?何でそんなことをしたんや。俺っちゅうもんがおるのに」と琴子に言ってくる。琴子は「言っとくけど、私は金ちゃんの物じゃないからね」と返す。

諦める?と思いながら、琴子は2年前の春、入学式で初めて直樹を見た日のことを思い返す。新入生代表の直樹は難しそうな文章も紙を見ずにすらすら言い、琴子は目が離せなくなった。良い友達になれそうな気がしたんだけど…。

琴子の家の新築祝いをしよう、とじん子とさとみが言うけど、琴子は父親が作った手作りの物が部屋にいっぱいあって、笑われるからいいと言う。そんな話をしていると、直樹が通りかかる。一緒にいた金之助が直樹に近づいて、琴子の手紙をなんで見てやらなかったんだって言う。すると直樹は「俺、頭の悪い女は嫌いだ」と言って行ってしまう。

入江くんと私じゃ住む世界が違う、と落ち込みながら引っ越しの片付けをする琴子。でも、風が吹くたびに家が揺れてる感じ。琴子がお父さんに話すけど、お父さんは琴子が貧血気味なだけだと思っちゃう…。
そして、金之助とじん子、さとみが新築のお祝いを持ってやってくる。

初めて琴子のお父さんと会った金之助は、感激してお父さんに抱きつく。さらに琴子とはクラスで公認の仲だって言い出しちゃうから、琴子は慌てて首を振って否定を。

じん子とさとみは琴子と2階の部屋へ。金之助はお父さんと椅子を修理。そんな中、突然の地震が。新築の家だから大丈夫だって初めは言ってたお父さんだけど、全然揺れがおさまらない。急いでみんなで外へ非難すると、お家があっという間に倒壊。他の家は何ともないのに…。

震度2の地震で倒壊した琴子の家がニュースに。
琴子は学校で注目の的になってしまう。みんな同情しながらもどこか面白そうで…。
家にはニュースを見たお父さんの高校時代からの大親友夫婦が心配して来てくれる。久しぶりの再会にお父さんは涙を流して喜ぶ。

学校で目立たないように変装した琴子。すると、何やら人だかりが…。近づくと、金之助が琴子のために募金活動をしている。琴子は恥ずかしくて、じん子やさとみとこっそり離れようとしたけど…金之助に発見されちゃう。そしてせっかくの変装も台無しに。
そこに直樹が…。

直樹にも募金をするように言う金之助。全くする気のない直樹はさっさと行こうとするけど、金之助が何だかんだと言って、しぶしぶ「すればいいんだろ」とお金を出そうとする。そんな直樹に「バカにしないでよ」と琴子は言う。そして直樹に近づくと「あんたを2年思ってたなんて、もったいないことしちゃったわ。あんたのお恵みなんか、死んだっていらない」とキッパリ。直樹は、そんな事言っていいの、と言うと行ってしまう。

夜。琴子はお父さんが運転する車に乗って、新しい引っ越し先へ。中学の時から仲良しの親友の家だと琴子は聞かされる。

お父さんの親友のお家に着くと"入江"と書かれた表札が。「まさかね…」と琴子が思っていると、お父さんが、親友が息子に琴子の話しをしたら、その息子が琴子を知ってたと言ってくる。お父さんは息子が同級生なら一緒に勉強が出来ると嬉しそうに話す。

お父さんの親友が家から出て来てくる。直樹と似ていないから、名字が同じだけだと琴子は安心する。そして荷物を運ぶ事に…。
親友のおじさんが「お兄ちゃん、荷物運ぶの手伝いなさい」と息子を呼ぶと、やってきた息子が「おじさんこんばんは。初めまして、長男の直樹です」と言ってくる。琴子が振り向くと、そこには入江直樹が。ぱっと荷物の方に顔を戻した琴子はどうしたらいいかわからない。そんな琴子を荷物運びを手伝う直樹が笑いながら見る。

家に入ると、直樹の母紀子がケーキを作って琴子の来るのを待っていた。
お兄ちゃんと同学年のクラス違いなんですって?と楽しそうに話しかけてくる紀子に、琴子は「ええ…そうです」と直樹を気にしながら返事をする。お兄ちゃんとは学校で会ったりする?とまた紀子が聞くので「はい…」と琴子が答えると、聞いていた直樹が「クラスは離れてるけどね。でも最近知り合って。そうだよね、琴子さん」と琴子にはちくっとする一言を。でも紀子はまったく気づかなくて、これからケーキを一緒に焼いたり、ショッピングしたり娘ができたみたいと嬉しそう。
そこに直樹の弟裕樹が…。

無愛想な裕樹に琴子が挨拶すると、突然「琴子お姉さん、今宿題しているんだけど教えて下さい」と言ってくる。厚顔無恥と例文を作ると言われて、小学3年生なのにずいぶん難しいのやってるんだね…と困ってしまう琴子。考えて考えたあげく「あんまり化粧が厚いと誰だか気づいてもらえなくて、恥をかくからやめろって意味よ」と言うと。裕樹の隣にいた直樹が「厚顔無恥って熟語の意味は、厚かましく恥知らずで、他人の迷惑を考えないヤツってことだ」と教える。琴子が例文を作るけど、自信満々に言ったそれも例文になっていなくて…。とうとう琴子は「バーカ。お前なんかと一緒にいたら、こっちまでバカがうつっちゃうよバーカ」と裕樹に言われてしまう。

紀子に連れられて、琴子は部屋へ。部屋の中は、女の子が欲しかった紀子が憧れていたフリフリのレースやぬいぐるみがたくさん置いてある。嬉しそうに紀子が話していると直樹が「ここ裕樹の部屋だったんだよな。あんたが来たせいで俺達1つの部屋に入れられてさ。狭いのなんのって」と言ってくる。紀子は怒るけど…。

紀子から片付けを手伝えと言われた直樹は、何から手伝うか琴子に聞いてくる。それを断ると「そうだったな。あんたがいてもいなくても俺は関係ないから、だから俺の邪魔はしないでくれ」と言うと直樹は部屋を出ていく。
琴子はとんでもない所にきちゃったのかもしれない…と思う。



ーつづくー



韓国版を見たばかりだったから
台湾版を見返そうと思って

ジローもジョセフもアリエルも
やっぱりみんな若い~
ジローやジョセフは今男らしくなったし
アリエルは綺麗になったよね
今のアリエルの体形って結構好きなんだけど
この頃はちょっとぽっちゃりしているかな?

ドラマの方は…
琴子は災難続きだぁ
そして直樹は韓国版よりは
少しだけ愛想があるのかな?
どうだろう…気のせい?
何となく琴子のお父さんへの話し方とか
笑顔も多いような…いや気のせいかも
裕樹は…笑える
生意気なんだけど、何だかおかしい

おうちの倒壊ぶりもすごい






もどる 2






にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へにほんブログ村

 人気ブログランキングへ





コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 8月に降る雪(16話) | トップ | 君には絶対恋してない!(16話) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンニョン! (モカ)
2011-06-17 08:24:03
お==
「イタkiss」❤❤❤
やっぱり台湾版でしょ!
うささんのレビュー読んでいるだけで、
カワイイ2人の姿が・・・
私も観たくなっちゃったよ~
う~ 今、お友達に貸出中↓

そうね~ジョセフもすっかり男っぽくなって。私は「イタkiss」のジョセフが好き♡
アンニョン♪ (うさ)
2011-06-17 11:20:44
台湾版はやっぱりいいですー!!
感情面も、すごく丁寧で
ジローも出ているし(←ジロー好き)

おぉぉ。モカさんのイタKissはお友達の所なんですねー。
「流星~」のお友達かな?
戻ってきたら、ぜひぜひまた見て下さい~

コメントを投稿

ドラマ置き場」カテゴリの最新記事