台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

魔蠍~崩壊のカタルシス~

2011年05月25日 09時01分17秒 | ドラマ置き場
【出演者】

フーチィ役…ファン・ウェンリン
シューウェイ役…ワン・チュアンイー
ビーボゥ役…ルオ・ベイアン
ジャンシュエ役…キャロライン・チェン
ジンホン役…ヤン・ジョンウン



短編ドラマ「魔蠍~崩壊のカタルシス~」を見ました
『台湾大衆小説賞』を受賞した小説を映像化し"金鐘奨"で最優秀主演女優賞と最優秀助演男優賞を受賞した作品
かなり前の作品ですよね
そんなわけでハジメちゃん(ワン・チュアンイー)目当てで見ました

でも…シューウェイ(ハジメちゃん)いきなり遺体で発見
そこから始まっていく大人なサスペンスです。
何が大人って…ハジメちゃんが……あの爽やかなハジメちゃんが…大胆なシーンを演じているから女性とのからみがちょっとびっくりでした。

◆簡単なあらすじ◆
平凡で夫との関係も冷めている主婦フーチィは交通事故に遭い病院で目覚める。
退院後、向かいの学生の姿が見えない。その代わりに見た事のないビーボゥが…。ビーボゥに学生が引っ越したのか聞くと「死んだよ」という答えが返ってくる。
ビーボゥはシューウェイの死の真相を調べる探偵だった。
教会で礼拝を済ませたフーチィにビーボゥが声をかけて来る。インターネットにシューウェイが書いたとされる実在の人物が書かれた小説があり、その中にフーチィとの情事が書いてあると…。全く覚えのないフーチィだったが、交通事故でとぎれとぎれだった記憶を思い出していく。
はたしてシューウェイの死の真相は?

ラストはある意味衝撃的だったのですが、でも私にとってはハジメちゃんの方が衝撃的で
そんなハジメちゃんが見れて良かったです




もどる




にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へにほんブログ村

 人気ブログランキングへ




コメント   この記事についてブログを書く
« 8月に降る雪(4話) | トップ | 8月に降る雪(5話) »

コメントを投稿

ドラマ置き場」カテゴリの最新記事