台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

モモのお宅の王子さま(1話)

2010年10月01日 17時24分51秒 | ドラマ置き場
◆簡単なあらすじ◆

モモは晴海大学に通う大学生。目立つ事が嫌いで漫画のキャラ「カサバ王子」がとっても大好き。
ある日、かつてはすごく人気のあった芸能人MARSが、学業を学びながら次のチャンスを待つためモモのクラスにやってきます。
人と接するのが苦手で、何よりもカサバ王子愛してるモモはあまりMARSに興味はないのですが、校内を案内する役に選ばれてしまいます。しぶしぶ案内を始めるモモ。しかしMARSはかつての人気が今でもあると思い、皆がただ興味本位で見ているのも自分の人気だと勘違いしている様子。みんなが陰で何を言っているのも分かっていません。
案内が終わりモモがお弁当を食べようとしていると、MARSがやって来て勝手にモモの大事な漫画本にサインをしてしまいます。しかも、大事な大事なカサバ王子の顔をハートで塗りつぶしてしまったのです。モモは怒りを爆発。「世界中に愛されてると思うなバカ!」と言ってしまうのでした。




~感想~

あ~。面白かったー
あっという間に見終わっちゃったって感じです

今回はオタク少女っていう事で、いつものレイニーとはちょっと違う感じ?
でも、またそれが新鮮で良いの

カサバ王子は本当に格好良い~
モモがハマっちゃうのも分かる!!
モモがカサバ王子の等身大パネルを抱えて家に帰ってくるんだけど、ひっかかって首のあたりから折れちゃうんですよね
その時のモモの顔ったら。
そんなに愛してるカサバ王子の顔を塗りつぶされちゃったら怒るよね~~~

そして「晴海」大学っていう細かさにも関心。
今は晴海じゃないけれどそれでもいいの

いちおMARSは人気はもうないんだけど、同じクラスに熱狂的なファン(?)が4人います。
そのうちのリーダー格の子は本当にMARSの事が好きなのかも。
当然、モモがMARSにひどい事を言ったのも許せなくて意地悪をしてきます

MARSは事務所が用意した部屋を戦力外という事で追い出されてしまいます。
そして、モモのお宅ではパパたちの部屋を人に貸す事になります。
1話目ではMARSがどこで暮らす事になるのか、モモのお家に誰が来るのかまではやらないんだけど、もう、展開がわかる感じですよね





もどる 2




↓よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント   この記事についてブログを書く
« 19歳の純情(31~32話) | トップ | 美男〈イケメン〉ですね(13話) »

コメントを投稿

ドラマ置き場」カテゴリの最新記事