島やさい食堂てぃーあんだ

沖縄読谷村の海辺でちいさな食堂を営んでいます。
日々のこと、生活のこと、娘のことを徒然と書いています。

やっと・・・

2012-05-16 20:34:57 | ゆんたく

長い長いGWが終わりましたねぇ、、

GWが明けてもしばらくはお客様の流れがあるし、母の日もあったりで、今日まで気持ちがぴーーーんと張っておりました。

が。

さきほど電池、切れました。(笑)

本格的に夏が来る前に、あれこれ整えたり、揃えたりしたいことが・・・

補修工事を視野に入れて連休も考え中。。。

上水道管が錆やら腐食やらで、配管工事が必要みたいだし、厨房のエアコンもあまりに古くて買い替えしなきゃいけない様子だし、トイレの便座も不具合ぎみ。。。

がーーーーん(泣)

ゴールデンウィークも終わったことだし、夏休みまでにあれこれコマゴマと、片付けたいことが山積みなので、6月末あたりまで、毎週水曜日の夕食時間の営業をお休みすることにします。

P1020284

休みを決めるまでは、あーとかこーとか、いろいろ思い悩むこともありましたが、決めてしまうと、思いのほか気持ちが前向きになるもんですね。

さてと、寝よーっと。


残る一匹は・・・

2012-05-12 21:18:22 | ねこのこと

今日の夕方、ママ猫のビセ(仮名)が新しいご家族に迎え入れていただいて、保護家を旅立って参りました~♪

Kファミリーのみなさん、どうぞビセをよろしくお願いしまーす!

さて。残る一匹、ママ猫キウイは・・・

あたし、キウイちゃん。

先日ワクチン接種、避妊手術すませてきたにゃんよ?

Pero

ほら、こんな台の上にのっけられちゃって・・・

あたし、イタイ、イタイたくさんしてきたニャ、、

Miageru_2

でも、がまんしたのニャ。

あたしもこうして早く里親さんがお迎えにくるのを待ってるんだニャ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月3日お休みします。

2012-05-03 08:43:09 | おしらせ

ゴールデンウィーク後半、はじまりましたねぇ。

きっと昨夜から今朝にかけて休暇先に胸をワクワクさせて出発した方も多いかと。

梅雨まっただなかの沖縄のゴールデンウィーク前半は雨続きでしたが、今回は晴れ予報なので、沖縄入りをされる方々にはすてきな休日をお過ごしいただけたら、、と思います。

P1020288

えー。

そんなゴールデンウィーク前半初日の本日、5月3日は木曜日なので通常通り定休日をいただきます。

明日は11時から営業致しております。どうぞよろしくお願い申し上げます。


草加せんべいの町へ

2012-05-02 09:47:00 | ねこのこと

昨日、草加せんべいの町からやってきたアサイさまが、やんちゃぼうずのほうれんそう♂と甘えん坊ちびっこのパイン♀を里子として迎え入れて、またまた子猫たちは飛行機にのってあたらしい家族との生活にむけて旅立っていきました~♪

Img_3544

いつもは里親さんに引き渡す際、我が家の姫も立ち会えるようお願いしておりましたが、今回かなりタイトなスケジュールだった為、やむなく姫は不在・・・

そんな状況を配慮いただいて早速、帰宅された様子をメールいただきました。

あんなににぎやかだった我が家の事務所 猫の部屋 が、昨夜はママ猫だけになって、心なしか広々&静寂な雰囲気・・・(寂)

でもなぁ、我が家では十分なお世話ができないので、これでいいのだ!(自分に言い聞かせる!)

一番ちびっことやんちゃぼうずは、子猫たちの中でも特に仲良しだったので環境が変わっても、二匹一緒に里子として迎えいれてくださったことで、私も姫もほっとしています。

アサイさま、ありがとうございます!

さーてと。

残るはママ猫ビセ&キウイ!

なぜか子猫ちゃんたちよりウルトラ甘えん坊のママ猫二匹が、里親さんからの連絡をまっていますよ~♪


ホワイティ―ズ、その後・・・

2012-05-01 00:01:31 | ねこのこと

あー、GWの忙しさにかまけて里親さがしを二の次にしてしまってる感(焦)!

えーーーっと。

うれしい連鎖のご報告があります。

ここ数日間に二度も支援物資がホワイティーズ宛に届きました~♪

Dscf0992

爪とぎにセレブリティなニャンご飯、他たくさん!神戸の小林家さま、ご近所のタナベさま、ありがとうございます!

そんでもって朗報にゃん♪

この春に家族5人そろって神奈川から我が家のすぐ近所に移住されてきたナカムラ 中野machaファミリーさまが、オッドアイのりんご♀ちゃんを里子に迎え入れてくれました~!!

なかむら中野machaさんさーん、ありがとうございまーす?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ猫ビセ&キウイ、

いつも斜めに走るほうれんそうことほうちゃん♂

甘えん坊ちびっこのパインちゃん♀

Dsc_0607

そんなホワイティーズ4匹が里親さんのお迎えをお待ちしてまーす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

machaさん、ごめんなさい! 訂正しておきやしたっ!