gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ライン....デビュー......

2021-12-13 20:50:57 | 日記

今の時代を生きるには‥‥お金を下ろすにも…コンビニで買い物をするにも…パソコンを扱うにも…・機械の操作が出来なかったら暮らせないですよね。

不向きを承知で…否応なく、慣れて行くしかありません。

全く、面倒な世の中になったものだと思います(笑)。

でも半面、便利という面も沢山あるので…年寄りのひがみで、ブツブツ言ってばかりはいけませんね。

仕事の関係で昨日…「ライン」なるものを始めることになりました。

よく、巷ではラインラインとうるさいほど聞いていましたが…・自分には必要ないしやり方も分からないし…でした。

まず、登録が必要で…・同僚がやってくれましたが…・私だけではとても無理ですね。

それで、登録をしてくれましたので…・あとはメールと同じで…読む、打ち込むという事です。

ただ…グループにすると‥‥送ったメールは皆にみられることになりますから…内緒話は出来ないですね。

大勢に一度に連絡するには‥‥便利だと思います。

昨日は…ラインデビュー日でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳鼻科に行く…。 | トップ | 頻尿の…話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LINE (Ran)
2021-12-14 21:01:31
我が息子二人は、LINEで意思の疎通を
はかっています。

とても便利です。
返信する
そうなんですか。 (thi-tyann)
2021-12-15 07:33:54
息子さんが二人おられるのですか?頼もしくていいですね。
若い方は、みなラインラインと言いますね、メールなんて言いません。
料金が無料というのも人気なのと、読むと既読と出るので、読んでくれたのかヤキモキしなくてすみますね。
まぁ、私など急用があるわけでもなし、どうでもいいのですが(笑)。
みんなに沿って行かねば仕方ありません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事