✦世界の王室✦

オックスフォード大学に決定!



さて進学の話題が続きますが、
この夏、晴れて軍事訓練を終えた
ベルギーのエリザベート王太女は、
なんと!!!!オックスフォード大学に
10月から通われることになりました!
リンカーン・カレッジで歴史と政治学を
学ばれるそうです。

欧州王室の高位王位継承権でオックスブリッジに
入学されたのは結構久しぶりではないでしょうか?
文武両道とはまさにこのこと。
後に続くプリンス&プリンセスのお手本ですが
プレッシャーだわぁ~

元々高いけど、英国の他国ロイヤル率、
ぐっとあがった感じです。
こちらもエリザベス女王からお呼ばれが
あるんでしょうか。


コメント一覧

theworldroyals
いやはや”カッコいい”に尽きますね。
お父上オックスフォード卒でマスターは今や泣く子も黙る
スタンフォードで取られてらっしゃるので、不思議がないと言えばないのかも・・・
確かにご本人の努力も大変だったかと思いますが、育てる方も心を鬼にしてだったのではないでしょうか。
いやはや本当にこれからどうなられていくのか楽しみです。
昔の読者
オックスフォードに決定ですか。オックスブリッジに継承者が進学するの久しぶりだと私も思いました。
こんなに何でもお出来になると後に続く弟達も他国の王子王女もプレッシャーがかかりそう。
高校はお母様の母校(ステファニー妃も)と思っていたので留学された時はびっくり。これも時代ですかね。
旅人
オックスフォードですか❗️カッコいい✨
ほへと
この気品溢れる佇まいに文武両道、
エリザベート王太女ってパーフェクトですね!

女王様と麗しの三王女のお茶会、見たいなぁ~
Instagramで写真だけでも公開して欲しいです。
(プライベートな事なので無理でしょうかね...)
Amy
ご両親の愛情と教育が素晴らしかったのでしょうね。
勿論、王位継承者としての自覚も👑
尊敬しちゃいますね。
エリンギ
知的で優雅で逞しくて、素敵なプリンセスですね。
どんな女王様になるのか今から楽しみです。
メキシカンリリー
やはりお顔からもわかる様に賢そうな気がしてました。
未来の旦那様のハードルが高くなるばかりですが、文武両道頑張って頂きたいです。
タマちゃん
 ミリタリースクールに引き続き、大学の専攻も見事に「やりたいこと」ではなく「やらなければならないこと」になっています。ベルギーは国民が主にフラマン(オランダ語)系とワロン(フランス語)系に二分されている、まとまりにくい国であって、国民を統合するという王室の責任が重大なので、ある意味で当然と言えば当然なのですが、小さいうちから教え込まれているとはいっても、なかなか常人にできることではありませんよね。
 遠く日本から、これからのご活躍を祈念させていただきます。
マリア
勉強、語学、体力…抜けているところはないですね。
育てるほうも大変でしょうね。
とら猫
オックスフォードですか!
チャールズ皇太子に「私に相談してくれればケンブリッジ大をお勧めしたのに」と言われたりして。(←これ、ご存じの方は昭和世代ですよね(笑))
エリザベート王太女は、どんどんハードルを上げていきますね~。
さすがです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事