✦世界の王室✦

バレンタインデーの日に第二子ご懐妊発表


バレンタインデーの今日、サセックス公爵家より
メーガン公爵夫人第二子ご懐妊の発表がありました。
既にお腹まわりがふっくらされてますね。

1984年のバレンタインデーの日に
ダイアナ妃のヘンリー王子ご懐妊が
発表されたそうです。

ということで、エリザベス女王御夫妻曾孫は
今のところ後二人増員となるようです。
エジンバラ公も100歳になられるし、
生命力の強さを感じます。


コメント一覧

エリンギ
おめでたいニュースであるとは思うのですが、このお腹の大きさからすると、すでに6、7カ月ほど? 
ということはあの流産エッセイを発表した時にはもう妊娠はわかってたはずですよね。
それなのになぜ過ぎた流産のことをあの時期にわざわざ公表したのか、なぜそんなことをする必要があったのかさっぱりわかりません。
やっぱりメーガンさんって謎です‥‥
theworldroyals
バレンタインだったし、ご自身の懐妊発表がそうだったからそれに合わせたというのも判りますが、もう少しユージェニー王女に花を持たせてあげても良かったんじゃ・・・ そうですよねぇ、これで二回目ですからねぇ。
ユージェニー王女ってハリー側に立つというか、それなりに寄り添っていたんじゃなかったでしたっけ? 

おめでたい話は特にこんな時期にはいいのですが・・・

ケンブリッジ家はどうこのニュースを捉えたのかしら?
りんご
あれ?地球環境のために、一人しかもたないって
軽く兄夫婦をディスってたのは、どこへ?
和蘭
王族も引退しましたし、アメリカでカジュアルに生きていきますので、こんな感じでお知らせいたしますーっていう感じ。
ヘンリー王子もだんだん吹っ切れてきてるのかも。
子供たちにイギリス王族としての教育やしつけがないのなら、アメリカ人らしく育っていくのでしょうね。
🍋檸檬🍋
「色々言われてるけど、私たちこんなに質素で幸せなのよ」アピール❓
イメージ戦略は上手ですね。
イギリス国民はどう思ってるのかな❓
kemmy
ユージェニー王女とのタイミングが合いすぎる・・・と思ったのは私だけかしら〜。

王女の結婚式直前に公爵夫人の妊娠が発表され、王女の出産のときは自身の二度目の妊娠を公に。

お二人、マスクしてませんけど大丈夫ですか〜?
krm1
あれ?このご夫婦は、地球環境のために子供は1人しか持たないとおっしゃっていたのでは…?(笑)なのに、昨夏には、流産したという報道も出ていましたよね?!
わざわざユージェニー王女のご出産&退院にかぶせて発表した感も否めず、なんだかなぁ…という感じです。他の王族の方への配慮とか思いやりとかないんでしょうか。
お子さんがご誕生されることは、たしかにおめでたいことなんでしょうけど、プライベートを大切にして静かに暮らしたいとのことで王室離脱もしたんですから、あえて公表する必要もなかったのではないかなと思いました。
王室離脱した時点で、公の場から姿を消せばよかったのでは。
色々と余計な詮索はされたくないけど、注目はされたい!っていうよく分からないご夫婦ですね。
とにかく第2子が無事に生まれるといいですね。
マリア
おめでたいニュースが続いて良いですね♪♪♪

アーチー君に兄弟ができるのは心強いですね。いつかは、いとこ達とも交流ができるとは思いますが…。
ひよこ
幸せになってほしいと思いつつ、なんとも言えない複雑な感情を抱いてしまう、お2人です。
素直に喜ばねば…と思いつつ、ダイアナ妃と2人の王子への思い入れが強すぎて〜。
ハリーが幸せならば…と言う、毎度お馴染みの呪文を唱えることにします。
写真は素敵ですね。
Rururu
この写真の構図って「ノッティングヒルの恋人」のエンディングととてもよく似ていますね。
普段はスポットライトを浴びた華やかな世界にいるけど、本当はナチュラルな生き方が好きなのよ…っぽい…
とら猫
思い返せば、婚約発表のときのフォトコールは、ダイアナ妃が愛したケンジントン宮殿のサンクンガーデンで、ダイアナ妃のプライベートコレクションのダイヤモンドを使った婚約指輪のお披露目でしたね。
これからもダイアナ妃と絡めた発表が続くのかな。

生前のダイアナ妃を知っている人はウィリアム王子とハリーにその記憶を重ねて見てるし、ケンブリッジ公爵夫妻もサセックス公爵夫妻も期待に応えるように上手く使っていますよね。
嫌味じゃないですよ。プライベートで亡き母親の思い出を大切にするのは当然だし、素敵なことだと思います。
ただ、対外的な部分で、いつまでダイアナ妃の人気と幻影で繋いでいけるのかなと思ったりもするんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事