✦世界の王室✦

アンドリュー王子、公務から退く


性的虐待で起訴され、拘留中に自殺した米国の富豪
ジェフリー・エプスタイン氏との交友関係、
そして未成年との性的行為をしばらく取り沙汰されていた
アンドリュー王子ですが、公務から退く旨の声明文が
バッキンガム宮殿より発表になりました。



なんでも母上であるエリザベス女王と兄チャールズ皇太子が
話し合った結果、今の状態で公務を続けるのは
宜しくないだろうという結論に達したそうで、
今日、公務の合間にバッキンガム宮殿に王子を呼び出し、
伝えられたそうです。

これによって公務代として支給されていた年間25万ポンドに
ストップがかかりました。



私は見ていませんが、なんでも先日テレビ放映された
このインタビューで更に心象が悪くなって、
騒ぎはおさまるどころかエスカレートするばかり。
勿論、王子は不埒な行動は否定しているわけです。



100年前くらいまでだったら、こんなことはよくあったん
でしょうけど・・・



お父上の進退が決まった数時間後、
チャリティーディナー会場を後にする
ユージェニー王女。



そしてベアトリス王女は婚約者エドアルドさんの
誕生日を祝うディナーへ向かわれました。

噂が真実なのか嘘なのかはわかりませんが、
公的な立場の方は気を付けても、付け過ぎる、
ということはないんでしょうねぇ。

コメント一覧

theworldroyals
https://yaplog.jp/theworldroyals/
煙のないところには火は立たない、
ですからねぇ・・・

そうそう今イギリスは難しいところに
いますから、足を引っ張る要素は
早めに対応しておいた方がいいのかも
しれませんね。
ほとぼりが冷めたら、復帰されることでしょう。

このエリザベス女王の子女までは
乳母に育てられたというのが
本当のところだと思います。
そしてエジンバラ公がかなり頑固で
厳しかったようですし・・・

今年は事故だのわいせつ行為だのという
庶民だったら裁判沙汰になりそうな話、
そしてサセックス家騒動。
「あぁ・・」と思ってらっしゃるのは
想像に難くありません。

フランシス
昔から噂されてた富豪。
アンドリュー王子もしてたか実際のところは分かりませんが、友達選びは慎重に!ですね。
キャサリン妃も王子と付き合い出した頃、不利益になる友達はバッサリ切ったとか。
よしこ
ご家族のこれまでのスキャンダルを見ていると、女王陛下って実際のところどんな方なんでしょ?
庶民とは全く常識が違うんでしょうね~。
追い詰められている王子ですが、お嬢様たちの表情を見る限り、そうでもないのかな笑
スペインでは王女が裁判にかけられてますし、王子が裁かれる可能性はゼロでもないですが、、。
シャロ子
公務費25万ポンド支給停止‼ 金額云々ではなく、公務で国民の信頼を得ている、公務あっての王室だということがよく分かりますね💦
ブレグジットのように暗雲垂れ込む英王室。女王の息子の不祥事を払拭、挽回するためには、チャールズ国王、ウィリアム皇太子の誕生しかないかも…などと思えたり😓
ケイトちゃんも叔父さん問題ありましたよね。
ウイリアム王子もこれで身内から叔父さん問題ですか。
勿体ないですねぇ。
ほとぼりが冷めたら公務に復帰できますかね?
御父上の様に完全な引退ではないんでしょう?
とら猫
フィリップ殿下の交通事故、サセックス公爵夫妻が巻き起こす数々の物議、アンドリュー王子の素行不良疑惑…。
エリザベス女王が「ひどい年」と言い表した1992年と同じか、それ以上に王室にとって悪い年だ、というイギリスの記事を読みました。
王室にとっても国民にとっても、なんだかな~、もぉ~、という感じのようですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事