✦世界の王室✦

The World Dyslexia Assembly会議



とっても珍しい組み合わせ!
スウェーデンのシルビア王妃にカール・フィリップご夫妻と
イギリスのベアトリス王女ご夫妻。


昨日4月2y9日にスウェーデン王宮内にて開催された
”The World Dyslexia Assembly Conference"で
カール・フィリップ王子とチャット中のベアトリス王女。
この会議では難読症について知識及び障害についての
理解を深めることを目的としており、ベアトリス王女が
アンバサダーを努めています。



ご存知の方も多いとは思いますが、このお二人も幼少期に
難読症と診断され克服に努力されてきました。
カール・フィリップ王子は、スピーチの中で
「自分も様々な困難を経験したけれども、
適切な援助を受けることが出来て幸運だった」と
語ってらっしゃいます。


そして実はベアトリス王女の旦那様エドアルドさんも
難読症の症状を抱えていたそうです。

"”The World Dyslexia Assembly”では、
難読症が世界的に認知されることや組織だった改革を
目指しており、教える側の育成及び社会における
認知度と許容性を高めていくことを目標にしています。




コメント一覧

m
素晴らしい活動ですね!
欧州王室はこういう所も尊敬に値します
旅人
珍しい組み合わせですね😃カール・フィリップ王子の「適切な援助を受けることが出来て幸運だった」この言葉は本当にそうで、適切な治療援助を受けられない人も沢山いますから。
レヴィー
ベアトリスは痩せすぎ、不健康な顔とスタイル、、、あと髪型どうしたの?
イギリス王室はキャサリン妃以外、ヘアスタイルヘタ過ぎですね。
前は太り過ぎだって言われてたけど今は痩せすぎて王族のオーラもない。
やはり父親の悪影響受けてるのかな、ヨーク姉妹も波乱万丈人生ですね。
とら猫
珍しい顔ぶれ、そしてエドアルド氏もそうだったんですね。

ディスレクシアは、イギリスのベアトリス王女、スウェーデンの国王、王太女、カール・フィリップ王子、ベルギーのエマニュエル王子などが公表していますね。

成績優秀だったベアトリス王女は、ご本人が工夫や努力をされたのだと思います。
ロイヤルや著名人が公表することで認知度が高まり、ディスレクシアの子供がいじめられたり、不要な劣等感を抱いたりしないよう、様々な活動に繋がっていくことを期待しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Various」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事