✦世界の王室✦

マスター・アーチ―初披露

さてしばらく表には出てこないんだろうと
噂されていたヘンリー王子の先日生まれたばかりの
べビちゃん、予想に反して初お披露目がありました。



Archie Harrison Mountbatten-Windsorと
王族の割りにあっさりとしたお名前になりました。
Master Archieとなるそうです。

Archieってジョージ王子が「ニックネームは?」と
聞かれた際に答えた名前。
もう決まってきて、ケンブリッジ公爵家でも話題になってたとしか
思えないんですけど。



お目々ぱちくり!



パパが離しません!



エリザベス女王、とっても嬉しそう!
八番目の曽孫とはお見逸れ致しました。



立派なマスカケ線。

コメント一覧

リラ
この赤ちゃんの写真はアーチーではなくメーガンのものでは?
theworldroyals
https://yaplog.jp/theworldroyals/
私もドリアさんがいいなぁ~と思いますね。
しつこいけどここにダイアナ妃もいて欲しかった!

エリザベス女王の嬉しそうなお顔!

しかしハリーが殆ど抱いていたのには
微笑んでしまいました。
女の子じゃなくて良かった・・と思いました。
参観日があったら、「メーガンは休んでてもいいよ」と言って
朝から下校時間まで教室にいそうですもの。

マスカケ線は全てを手に入れるそうですよ!
入ってますよね~

チャールズ皇太子が国王になれば
事情が変わるようです。
爵位はなくても継承権順位には変更がないですしね。
将来海外で暮すこと、アメリカ人の母を持つこと、
そんなことが考慮されているのかもしれません。




ミヨシ
さらさん
>爵位も貰わなかったのですか、それは結構厳しめの対応ですね。

爵位が無い身軽な立場でいた方が逆にメリットは大きいでしょう。
例えば、政治家になって英国の首相になる事が出来ます。「二人のアーチー」が国王と首相となり、英国の為に働くというのも夢ではありません。

チャールズ皇太子は既に70歳と高齢で退位される年齢に近い。チャールズ皇太子が王位を継承せず、アーチーが国王の孫にならない可能性は高いです。そうなると、「ジョージ王子達は国王の子」「アーチーは国王の曾孫」と従兄弟だけれど大きな差が出来てしまう。また、ジョージ王子達に無いアーチーのアフリカの血も問題視されている。ところが、アーチーだけが持つ複雑な血筋は庶民の世界であれば強力な武器になる。従兄弟間の格差はジョージ王子達とは異なる世界で活躍するチャンスを与えるもの、メリットです。両親もアーチーの活躍の場はもっと広い世界であることを期待して英王室の一員らしからぬ庶民的なお名前をつけたのでは。

アーチーはアイルランドとオランダの血も入っている元カトリック信徒の母を持ち、宗教的にも血筋的にも最強です。
フランシス
>さらさん・ミヨシさん
ジョージ5世が設けた法律で「称号は孫まで」だそうです。
でも、ジョージ王子達はウィリアム王子が頼んで女王が特赦にしたそうですよ。
なので、チャールズ皇太子が国王になったら、称号は付きます。
それを辞退したいということではないでしょうか??
厳しい判断ではなく、普通の生活をさせたいという配慮らしいです。

そして、ハリソンはそのまま「ハリーの息子」ですね🎵
例えば、フセインだって「息子」の意味だし、「~の息子」が名前になることは珍しくないです。
アーチーは王室では珍しいかな~。
来年はアーチーが増えそう💕
カイ
>>さらさん
爵位なしはヘンリー王子の希望らしいですよ。子どもの将来を考えて自由に生きれるようにとのことです。

私は、ウィンザー城での会見やメーガン妃の高級服にバッチリメイクには、普段は庶民派を気取り王室批判しているのにと、感じが悪かったですけど。
あと、アーチー君は生後2、3日にはとても見えないですね。外人の赤ちゃんにしても、ここまでしっかりした顔の新生児はないです。
さら
>ミヨシさん
えぇっ。爵位も貰わなかったのですか、それは結構厳しめの対応ですね。だから、抗議の意味でジョージ王子のニックネームをつけたのかなぁ?数余多ある名前の中で、未来の国王の愛称とバッティングとは(;゜∀゜)なんと大胆な。でも、チャールズ皇太子かウィリアム王子の代になったら、爵位を授けてもらえそうな感じはする。
にこやかに写真に写っているのが、90過ぎた曾祖母で、しかも夫婦揃ってご長寿、見に来てくれるってすごい話ですよねぇ。97歳って普通はお見舞いにきてもらう側なのに、お見舞いに行く側とは。めでたさ2倍な気がします。
ミヨシ
一般人と同じマスターの敬称、王子の称号も爵位も貰わなかった。だから、一般人との違い、王家の血筋の証明として「ウインザー城でのお披露目」「女王ご夫妻との対面」が名前公表と同時に公開されたのでしょう。
称号も爵位も無いベビーが病院前の道路でお披露目では、芸能人や一般人と大差ないですもの。

アーチーは勇敢という意味があるんですね。アフリカで育ちアフリカ人として生きるのなら、英王室のタイトルや爵位はむしろ邪魔になる・・・って事でしょうか。
鼻ピアスしているように見えます。

きじこ四十路
ハリソン…。ハンソロかい!と毒づいてみましたが、アルファベットでみると、ハリーのサン、ハリーの息子??、とも読めます。
そんなダジャレはない!よね?
ichigo
お目めパッチりはアーチ―君?{赤ちゃん}

ちょっと小麦色のイケメンになるのかな?楽しみ!

ハリーは次男だし、その子供だし、慣例に習わなくてもまぁいいんじゃ

無いかとも思いますが。。。、

手相に目がいったのはさすがオーナー様!

やはりなにか持っているんですねぇ~{ティアラ}
シャロ子
メーガン妃のお手振りポーズからの、トゥモローランドさんの手相見のコメントに抱腹絶倒‼ 最高です🤣。これからも各国要人の手相見をシリーズで是非お願いします‼
ドリアさんが傍らにいる時の方が、安心して見てられますね。ドリアさん、娘より知的な落ち着きがありますから👍
マーガレット王女、カミラ夫人に続いて、トレイシー・ウルマンのものまねレパートリーに入れて貰いたいと願う今日この頃です。
メキシカンリリー
可愛い💕
でもこんなにあっさり会見すると思わなかった^_^
キャサリン妃みたいなのは嫌とか言ってたわりに…でもヘンリー王子が決めたのかも!
可愛いくって仕方ない様子は始めの会見でわかったし、可愛いから早く世間に見せたかったのかも?^_^親バカ全開になりそう‼
まひろ
 こんなカジュアルに女王様とご対面なんだ!?
 …と思ってしまいました。
 まぁ前後の状況とかわかりませんが。
 
 何かの記事で、「王子・王女」の称号を得るのは王・女王から数えて3代目までとか…ウィリアム王子のお子様達は女王から特別に称号を贈られたからであって、ヘンリー王子のお子様はどうなるかわからない、というような内容でした。
 …これって合ってるんでしょうか?称号を貰うつもりが無くていろいろ慣例を破って(?)いるのでしょうか??
 
マリア
思っていたよりも早いお披露目でしたね。
出産前はナーバスになっていて、静かさと時間的余裕が欲しかったのかな?なんて思いました。

ウィンザー城の広間でのお披露目とても良いですね。赤い絨毯に煌びやかな装飾が、華やかでおめでたい雰囲気にぴったり☆

お名前は、まぁ・・・。
メーガン妃のお母さんは上手く振舞われていますね。


とら猫
お目々ぱっちり写真はママのだと思ってたのだけど、私の勘違いかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事