✦世界の王室✦

アン王女主催NFAクリスマス・レセプション



アン王女主催による"Not Forgotten Associates (NFA)"の
クリスマスレセプションがセント・ジェームズ宮殿にて
開かれました。



NFAは負傷されたり精神的に辛い状況にある
退役・現役英国軍人の方々をサポートする
慈善団体で、現在1万人以上の会員がいるそうです。


一気に数が少なくなってしまった
英国王室の安定メンバーのおひとり。
どう思われているんでしょうねぇ~

コメント一覧

theworldroyals
そうなんですよね~、思いっきり動けるのが4人のみ、先日のケント公のお姿など拝見すると、無理しない方が・・と思ってしまいますよね。ジョージ王子がフルで公務要員になるのって、15年くらいかかるので、それまで持つのでしょうか。せめてヨーク姉妹が要員だと良かったのですが・・・ たっくさん王族はいるんですけどねぇ。

外交的な公務は外せないとしても、支援団体系のところはスリム化を図っていかないとですよね。
こんなことになるとは想像してませんでした。
マリア
年齢的にも、思いっきり動ける‼のはウィリアム王子、キャサリン妃、エドワード王子、ソフィア妃だけ?

ジョージ王子達をしっかり育てる…というプレッシャーが掛かり過ぎないといいですね。
とら猫
アン王女は安心して見てられます~。(^^)

チャールズ皇太子は数年前に支援団体の数を大幅に減らしたし、ウィリアム王子もたくさんの団体に名前だけ貸すのではなく、自分が関心を寄せている活動に取り組んでいきたいという考えなのだとか。
会員が高齢化し、ほとんど活動していない慈善団体もかなりあるらしいので、公務メンバーの減少をきっかけに、少しずつ王室の支援先を整理していくのではないでしょうか。

アン王女はどうするのかな?
きっと気力体力が許す限り、今まで通り続けていかれるのでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事