✦世界の王室✦

ケイトちゃん、チャリティ・コンサートへ

小さくってごっめ~ん的写真ですが・・・
(携帯からご覧になっている方、
目を細めて見てくださいませ。)



12月1日に、ロンドンはチェルシーにある
セント・ルーカス教会で行われたクリスマス・キャロル・
チャリティー・コンサートに出席した際のケイトちゃん。



収益金はウィリアム王子とヘンリー王子がパトロンを
務めるヘンリー・バン・ストラウベンジー・メモリアル基金に
寄付されるそうです。



この白いコートは2年くらい前にも見たぞ!

コメント一覧

管理人 
いえいえ、こちらの方こそ本当に恐縮しております。

ケイトちゃん、色々と思うことはありますが、
今後は軽~い感じでイジっていきましょう!






二代目
管理人様
今まで辛らつなことずいぶん書いたと思います。
本当に申し訳なく思っています。
ここに書き込むときは必ず何回か読み直しますが、
ケイトさんに関するときは特に念入りに読み直して、
最低一回は書き直します。

英国の記事を読んでいると彼女に関して好意的に書かれている
記事って殆どないんですね。アパレルに勤めているときも
同じ服を見たこと無い。いつも違う服で給料の額を超えている。
その服の費用はどこから来ているのか、いい感じの
ように書かれていても締めくくりにプリンセス・オブ・ウェイティング、
ウェイティ・ケイティを使ってチクッとしていたりとか。
そういう記事を読むとそう解釈してしまう。

ずーと見ていると皆さんの文面からもきつくならないようにと
気遣いがいつも感じられます。だから私も気をつけないと
きつくならないように注意はしているのですが、どうもいかん。
もっと気を使わないと。目指すはイギリス風のユーモア?です!
管理人 
あたたかいコメントありがとうございます。
あのようなことを書くのは、こちらとしても
心苦しいので、あれを書くのも悩んだ次第です。

ブログを見ていただければ一目瞭然ですが、
内容的にも深刻にならず、他愛もない軽いGirl's Talkとでも
言えばいいのでしょうか、そのトーンで書いておりますので、
ご了承頂ければと思います。

あ、でも何度も言いますが、あくまでも私は
ケイトちゃんに対しては、「なんだかなぁ」派で
ございますので。

**********************************

-ぱんだ様、
個人を指して書いたわけではなく、
全体的な傾向に対して、あのようなことを
書きましたので、このようなコメントを頂きまして
恐縮しております。

*********************************

ケイトちゃん、留学先がたくさんあるようで、
今後大忙しなんでしょうか?
マキシマ妃が”マキシマ風カラー・コーディネート”みたいな
マニュアル本を出版すればいいのかも?

そうそうダイアナ妃も最初のダサい風ファッションから、
2、3年かけてファッション・リーダーに変貌を遂げたのです
から、ケイトちゃんが万が一王室に入ったら、
スタイリストも付くことだろうし、変わっていくことでしょう。

ダイアナ妃は痩せて綺麗になったけど、ケイトちゃんは
これ以上痩せたら、入院ですねぇ・・・・









ぱんだ
確かに色合いとしては、シャルちゃんと似てますね。受ける印象がだいぶ違いますけれど。シャルちゃんはあれでいい、と思うのはファンの欲目だけなのか、それとも・・・

管理人様、
ちょっと言いすぎかなと思いつついろいろ毒を吐いてしましまして、申し訳ないです。私は関西人&女子校育ちなので、一般の日本人よりきつい言葉に抵抗感が薄いということもあるのですが、書き言葉は意図するよりきつく感じることを忘れておりました。エスカレートするのはネットの怖いところかも
彼女ならびにその周辺に大いに不満(というより大いなる不安かな)はありますが、今後は毒舌を慎みますね。英国式のユーモアでコメントできるくらいの技量を身につけるよう精進いたします。英国式のユーモアって難しいですけど・・・
ゆきな
監理人さまのファミリー(&候補)への温かい目差し、拝見していても深くうかがえます。
お写真のセンスだけでなく、ユーモアとエスプリにプラスされた茶目っ気がすごく好きでこちらのブログの大ファンです。

パレアナみたいに良かった探ししようかな。
「ケイトちゃんのコート可愛い」
明るい未来のために、まずはメアリーちゃんご夫妻とお友達になって(ほのぼのオーラをお裾分けしてもらう)、
それからオランダ王室にファッション留学、なんてコースはどうでしょう?

ヨルダンとスペインはまだ行っちゃダメよ、美貌と迫力で、心臓に悪いから。
ひよこ
ヨーロッパの若者は若い内はお金がないので普段は何にでも合わせやすい黒い服やモノトーンを好んで、それなりに歳をとってから明るい色を着そうなイメージがありました。
私もモノトーンやカーキなどの色が普段は多いので、ケイトちゃんの事は言えませんし、服をとっかえひっかえ…よりは好感が持てるかと思ってました。
ケイトちゃん、ブルーが似合うように思います。ブルーを着ている事も多いので比較的、好きなんではないでしょうか。

私もケイトちゃんには『何だかなー』とは思うものの、単に『王妃になりたい』『豪華な生活がしたい』と言う気持ちだけで王室でやっていける程甘くないと思っているので、結婚すれならば頑張ってほしいなーと思っています。ちょっと姑根性であれこれ言ってしまいますが(笑)、人間性とかはよく知らないですし、これから変わっていく事もあるかと。
王子さえ幸せならばいいのです。例の魔法の言葉ですね。(笑)

でもケイトちゃん、何故か私的には王妃になったら激ヤセしそうなイメージなんですよねえ。
管理人 
私、実はケイトちゃんの記事を載せる時、非常に悩みます。
私もケイトちゃんには「なんだかなぁ感」が
非常にあるのですが、個人的に知っているわけでもなく、
ケイトちゃんは別に悪いことをしているわけでもない。
(先日の手で顔を隠したりするのは、悪印象を受けますけど)
なので表現や言葉を選んで、なるべく軽い感じでと思っています。
コメントの方もケイトちゃんという個人を尊重した上で、
皮肉るとしても軽くジョークで飛ばせるような感じで
お願いしたい次第です。

*******************************************

ケイトちゃん、髪の毛アップにしてた方が明るく
見えますし、仰る通りリズ・テイラー、下アイラインくっきりは
いらないと私も思います。
スタイルが良いというか、スレンダーですよねぇ。(羨ましい)

モノトーンが多いのは、シャルちゃんも同じですよね。








きーな
白コートいいですよね。ケイトちゃんは他にも白のトレンチとかも持ってますよね。
私も好きなんですけど、汚れるんですよね。特にケイトちゃんの様に地面に座り込んだり、雨の日なんて気がついたら泥跳ねが…。マメに手入れ出来る人じゃないと着れません{プンスカ}

それにしてもドレスアップした時もカジュアルな時もほぼ同じメイクに髪型なんですよね。
ロングのダークヘアを下ろしたまま、暗い沈んだ雰囲気の一因はヘアースタイルにもあるのかも。(それと下がった口角)
それと、下瞼にもびっしり黒のラインを引くリズテイラーばりのゴシック調メイクは止めた方が良いのでは、、、
マー子
http://yaplog.jp/theworldroyals/tb_ping/560
ケイト嬢のファッションは、シンプルなデザインが多いですよね。いろいろ着こなせる辺り、やはりスタイルはいいんだろうなと思います。地味な印象が強いですが、突如真っ赤やラメラメにトライするところは、ダイアナさんに近い性格かもしれない・・・と、つい深読み?して見ています。
ついでに、名付けて「チャリティおよび同じ服作戦」は、王室得意の世論アピールかな?と勘ぐったり・・・。
何しろ、英国の「エリザベス女王→カミラ妃→ケイトさん?」の流れに、英国民は歯止めをかけられないのか?と、英国好きな他国民の私は余計な期待?を持っているので、歴史ある英国王室には、ある種の光を見たいのです。・・・って、期待しすぎでしょうかね(^^;)?
二代目
自分に似合う色がわかっていないのかもしれません。
似合うといわれている色と自分の好きな色が違う。
だから無難にモノトーンに逃げているのかも。

黒を好む人といえば10年位前に飛行機事故で
亡くなった有名ジュニアの奥様を思い出します。
雑誌でも取り上げられるくらいファッションに定評は
ありましたが、ウェディングドレス以外黒しか
着ていないと思うくらいいつも黒(実際は違うのですが)
有名ジュニアと結婚したものの、一世風靡した
ザ・ルールズで吊り上げたことをうっかり話して
しまったこともあり、ジュニアは世間の男たちから
白い目で見られるし、ファンからもあんな
つまらない女と結婚してとか散々。
彼女も元彼が暴露本出すなどこちらも散々。
写真みても幸せの雰囲気は全くなかったです。
管理人 
実は私は、この白コート好きなんですよね。
「あぁ、これ欲しい!」と思ったんですもの、
前に見たとき。

ぱんだ
気持ち的に色負けするのかもしれませんが、色の力を借りればいいのに~と私も思っております。せめてマフラーを綺麗色にすれば・・。。強くて綺麗な色はめったにみませんよね。といいつつ、暗い色が一番しっくりくる気がする私・・・。

よしこ様、
ブーツ以外で同じものを身につけているのをみるのは、私は2度目ですので判断がつきませんが、流行の最先端を追っているより好意的にみられるでしょうね。成金娘ですから余計に。「物を大切にする」ことについて、最近マッコ-クォーデール行政官(ダイアナさんの姉上)の記事で話題になりました。よろしければご覧下さい。
ゆきな
見る度に、心が陰鬱になってくる。
何故なんでしょう?
不吉な印象ばかり受けてしまいます。
地味というのとは違うような。
よしこ
ケイトちゃんってお金持ちなのに物もちいいんですね。
良い物を買って長く着るタイプなんでしょうか?(ていうよりヨーロッパの人って物を大切にするイメージがある)

ケイトちゃんは山羊座らしいので、
マキシマ妃のように、見る者の気分をパーッと明るくしてくれるような色のファッションと笑顔をして、と望んだところで、
そういう持ち味ではないので無理、と言われるかもしれませんが、
私の知っている限りでは、いつも黒っぽい服ばかり着ている人で、
運の良い人を見たことがありません。
本人はともかく、周りの人に与える気分というものがありますよね。
いつも黒やグレーばかり見せられたら、ちょっと憂鬱になります。
周りの人を憂鬱にさせていては、幸運なんか来ませんわ。
そのへんのところも考えて、お洋服の色を選んで欲しい気がするのは、私だけでしょうか?

このコート、白ではなく、レモン・イエローとかだったら、もっと温かいイメージで素敵なのに、と思いません?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事