✦世界の王室✦

テレビの中のような・・・

先月お亡くなりになられたデボンシャー先代女公爵・
デボラ・キャベンディッシュ夫人の葬儀が執り行われました。



チャールズ皇太子ご夫妻も葬儀に参列。



チャッツワース・ハウスと呼ばれているデボンシャー伯爵家の
邸宅に仕える600人からのスタッフも葬儀に参列したそうです。



こういう光景って「DOWNTON ABBEY」でしか
見ないかと思っていましたが、いやいや凄いです。



やっぱりイギリス貴族って現役だけあって、違いますねぇ。

コメント一覧

theworldroyals
http://yaplog.jp/theworldroyals/
DOWNTON ABBEY、ワンシーズンに
放映される回数が少なくって、その後は
一年待ち、これが辛いです。

でもこの維持費、人件費、どうされているのか、
知りたいですわ~
ヨシュア
使用人が600人・・・

18世紀のイギリス貴族が主人公の
ゴッド・チャイルドという漫画があるのですが、主人公のイギリス伯爵の自宅の使用人は100人超という設定でした

現実は想像を超えますね・・絶句
ひよこ
私、実は何年か前に、このチャッツワースハウスに行ったことがあるんです~。
「プライドと偏見」「ある公爵夫人の生涯」ですね~。

現役で公爵家が住まわれているけど、一部の邸内とお庭を見学できて、それはそれは別世界でした。
本当に「ダウントン・アビー」ですね。
600人も使用人がいるとは知りませんでしたが、そんなにいたんですね・・・。
当時、この公爵家の跡取り息子さん、独身でいらしたような気がしますが、無事、ご結婚されたのか、気になります。(笑)

それはそうとチャールズ皇太子夫妻、大丈夫なんですかね~。
とりあえず、よかった。

さらさ。。
初めまして。。英国貴族の検索で見つけおじゃまさせていただきました。。

映画プライドと偏見のダーシー卿の邸宅の舞台と言われている
チャッツワースのデボンシャー邸。
いつかダビシャーを旅してみたいと思っていましたが・・

哀しいけれど、本当に映画のような貴重な素敵なフォトを
上げて下さってありがとうございます。。

おっしゃる通り、英国はまだ貴族のお国なのですね。。
とっても憧れます{キラリ}
ファンっ娘
この御方は「デボンシャー先代公爵夫人」です。
キャベンディッシュ家は副称号も確か侯爵で
伯爵称号は持ってないません。

また女伯爵や女公爵というのは本人が先代の伯爵や公爵の
娘かつ継承者である者の称号です。
婚姻による場合は「夫人」。

彼女ご自身は男爵家(というより、地方豪族の方のbaronかな?)
令嬢のお生まれです。
ELLERY
「ミットフォード家の娘たち」という本を読んで,素敵な方だなあと思っていました。
亡くなったんですね。
フランシス
私もドラマハマってます♪

600人!由緒正しい大貴族ですね。クレシダ嬢も貴族ですがこういうお宅の伯爵令嬢とはウィリアム王子&ハリー王子はご縁がなかったんでしょうか?
小花
本当、正にダウントン・アビーの世界みたい!

(NHKで放送されているの見てハマりました)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事