✦世界の王室✦

夏休暇も終盤、スペイン王家は次のステップへ



先週の土曜日、休暇中のマヨルカ島の
レストラン”Mia"にてディナー後の
フェリペ国王御一家。


ソフィア王妃の妹でいらっしゃる
イリニ・ギリシャ王女もご一緒です。



この会食ディナー写真が公開されると、
国王御一家の休暇も終盤のサインのようなので、
レオノール王太女の入隊、ソフィア王女のウェールズ行きが
今後2~3週間くらいのことなんだなぁ~と
再認識してしまうのでした。

コメント一覧

m
先日の女性陣のみのレティシア王妃の写真拝見以来、少しずつ、良い方向に進んできているように思えてホッとします。
また、あぁ、国王が大好きなんだなぁ(近年はどことなく仲悪そうな写真しかないけど)と思える乙女顔の一枚に、肩肘張らずに活躍されて欲しいなぁて思います。
とら猫
もうすぐ夫婦二人の生活になるんですね~。

私は今も嫁姑の確執は続いていると思ってます。(^^;;
前王妃とレティシア王妃は、仲良しの過剰演出気味だった頃のような絡みは一切なくなったし、二人の間に国王が入ることが多くなったし、前王妃の側にソフィア王女という定位置ができて久しいし。

とは言え、ロイヤルに理想の家族像を求めるのはどの国も同じ。
家族や親族の間の確執を笑顔で隠してこそのロイヤル。
大変ですよね。
それをさらりとやってのけるか、つい素が出てしまうかの違いは大きいけれど…。
シャロ子
数年前までオフの家族写真では嫁姑の確執?が取り沙汰されていましたが、プリンセス二人が成長しレティシア王妃も余裕が出てこられたのか自然体で良い雰囲気。元々たたき上げのジャーナリストですから正義感が強く情も深い方なのではと。公式行事より国民と触れ合われている時の素の表情が、とても柔和で生き生きとされていますよね。
ソフィア元妃の脚が腫れていて体調が優れないのではないかと心配されます。こうして、母上姉妹と一緒に家族の時間を大切にする国王夫妻に国民もシンパシーを寄せていることと…!
ブルーサファイア
レティシア妃がイリニ王女の手をしっかりと握りしめている
お姿にうるっとしました。
ソフィア王女が一般の方で足の悪い方が階段を降りるのを
腕を支えてサポートする様子を見たことがありますが、
素晴らしい女性になられるだろうなと思いました。
王室の女性はドレスや宝石などに注目されがちですが、
ドレスや宝石以上に美しいのは他者への善意だと
考えさせられました。
kemmy
伯母様方も高身長。
175センチくらいあるといわれるレティシア王妃が
一番小さいなんて・・・。

仲の良いご家族ですね。
もう10年もしたらお婿さんがいて・・・と
家族が増えてそうです。
Unknown
恒例のバカンス写真や家族写真だけでなく、ご姉妹の露出が増えてきていて、嬉しいです。

お子さんとメディアへの関係で、時に(憶測で)批判されていましたが、今となってみると、やはりいろんなことを考えてられたんだろうなと思います。
子どものときは徹底してプライバシーを守り、普通の学生生活を送らせ、家族の時間も大事にされていたからこそ、多くの人の前で、ご家族の自然な笑顔が出るのだと思います。ほんと、ステキ(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Spain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事