LET’S ENJOY YOUR DANCE

世界共通、ダンスの魅力。誰でも楽しめるダンスは最高!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

集中力・・気力・・楽しさ・・の関係

2009-04-15 17:01:13 | Weblog
コンペ楽しみました。だって踊れることって楽しいし、幸せです。ましてや尊敬しているパートナー君とですもん!あれっ?これってのろけ?好きなダンスを踊っているわけだから、楽しくないはずがない!そこで思うに気力。勿論、出るからには勝ちたい、決勝まで残りたいと思うのが競技選手。でも結果なんて素晴らしい踊りが出来ればおのづと付いてくる。どんなに素晴らしいダンサーでも、フロアサイドでけんかして怖い顔していたら、フロアにいざ立っても心から楽しい踊りは出来ない。見ている方にはそれはそれはよく判る。自分たちはどんなに注意していても、何故か見破られてしまう。絶対に見ている人たちに、なんだぁ、あのカップルって言われるより、いいなぁ、あのカップル見たいに競技も踊れたらいいなぁ、と感じて欲しい。幸いにも、Mikusはパートナー君が人間できているので、喧嘩もせず自分たちの踊りに集中できる。イコール楽しい!常々思う。見ている人を感動させる踊りがしたい、見ている人と一緒に楽しめる踊りがしたい。だから、それにはまずパートナーシップ!いつも感謝の気持ち忘れないし、尊敬しているし。そんな風に考えさせてくれるパートナー君に感謝、感謝。ということで、コンペの中での1曲、楽しく自分たちのベストをつくし、見ている人たちともともに楽しむためには、およそ1分半の集中力はものすごいものである。だから、踊り終わりフロアサイドにはけたら、次のダンスまで、怖い顔していられないのである。いつもHAPPYでいたいのである。いろんな意味でたくさん勉強になったコンペであった。いつも大切にしてくれて、パートナーの遠藤先生、ありがとう!応援してくれる方にもMikusは感謝の気持ちを忘れないように頑張りますよ!これからもよろしくね。
コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりのコンペ | トップ | 関節、関節、関節・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事