LET’S ENJOY YOUR DANCE

世界共通、ダンスの魅力。誰でも楽しめるダンスは最高!

ダンスの魅力

2007-11-05 12:34:37 | Weblog
JuniorのクラスでChrisとJustynaの秘蔵っ子たちがベーシックをレッスンしてました。本当に驚くくらい上手いです。何がって、ベーシックテクニックを大切にきちんと踊ってます。ワルツのナチュラルターン、ちゃんと足が揃ってます。音楽に対する音のとり方も。そこに一人日本人の男の子がいました。11歳ダンス暦3年。将来が凄く楽しみなダンサーです。自分がもっと若かったら彼と踊りたぁい!と思いました。これからは日本で開催されるJuniorの競技会にも参戦してきます。
ここにきて自分のしたい踊りを再度感じました。アマチュアのトップ選手の練習やレッスンをみて納得。以前USAチャンピオンのVictorとStuartにNot listen the music。Feel the musicなんだよ。同じワルツのルーティンでも音楽が違えば表現は同じにならない!といわれ、同じルーティンで20曲違う演奏のワルツを全て見ている人に感じるように踊ったことがあります。ここで改めて納得。そう!Feel the music!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿