コメント
 
 
 
Unknown (Asa)
2015-08-06 23:40:19
(こちらでは)お久しぶりです。横浜行かれたんですね。先をこされましたw やはり獣脚類が豊富だったようですね~ 他のお客さんが移動する中、時の流れから取り残されたように一人標本の前に立ち続けている貴方の姿が容易に想像できてしまいます(笑)
しかし、ふと気づくとモリソンメンバー大集合なんですね~。トルボやガルゴイレオまで揃うなんてなかなか無いのでは… これだけ集めといてグリフォンはなぜ図録を作らないのかっ!
 
 
 
Unknown (猛勉之瑛)
2015-08-07 02:05:59
確かにこの恐竜展はどうも不親切というか、不徹底ですな…。せっかく良いものがあるのに、最低限の解説もないのではとてももったいない。
 僕は「チラノの亜成体」来ると聞いて食指が動いてたまらなかったのですが、実際見てみると、かなり成熟しているように見えましたが…?ティンカーが成長曲線のどの位置にあたるのかはもちろんのこと、肋骨の骨折跡についても解説版で言及されていないとはこれいかに。「恐竜縁日」なる子供だましに費用使う暇あったら図録とか特別講座(伊藤さんの解説ツアーつき)とかにカネさけや!!コラ―!!(←と、ぶーたれながらも、じっくりと網膜にティンカーとトルヴォ、ケラトの雄姿を焼き付けて帰った愚書生でした)
 
 
 
ありがとうございます。 (theropod)
2015-08-08 22:28:50
コメントありがとうございます。
多分、向こうの博物館にパンフレットみたいなものがあれば、翻訳するだけでできるところが、そういうものがなかったのでは。一から解説書を作る時間がなかった?でも相当準備期間はあったと思うのですがね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。